このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60984
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 8
RSS
結婚相談所を通じて知り合った
 
2017年3月17日 2時12分の記事

結婚相談所を通じて知り合った方と交際を続けて結婚する方は、皆さんが予想するより多いかもしれません。


結婚相談所は有料ということもあって、当然、異性のほうも本気で結婚相手を探していますし、だからこそ互いに妥協するという面もあるので、普通に出会って交際する場合よりも順調に話が進むことが多いといえるでしょう。


そのため、恋愛結婚でなくても堅実な相手と結婚したいというなら、勇気を出して結婚相談所を使ってみるのも悪くない選択ですね。


結婚に繋がるような出会いはなかなかありません。


真面目に結婚相手を探している人は、ほぼ確実に婚活が必要になるでしょう。


ある程度の年齢になってから婚活をすればいい、なんて考えている内にすぐに適齢期が終わってしまいます。


婚活と聞くとお見合いやパーティーなど敷居が高く感じる方も居いるかもしれませんが、気負わずに、まずは興味の持てる内容の婚活イベントに参加してみましょう。


最近の婚活では、アウトドア系の婚活イベントはもちろん、変わったものでは滝行や鬼ごっこ、人狼ゲームなど多種多様の婚活イベントが用意されています。


楽しみながら気になる異性と交流を深められますから、とてもお勧めです。


婚活の際に、好きなタイプの男性と出会えたら、声がかかるのを待つのではなく、自分から話しかけてみましょう。


ハンサムな男性は競争率が高いので、自分が選ばれる確率は低いかもしれませんが、ただ見ているだけでは何も起きませんから、ダメモトでアピールしましょう。


とはいえ、恋愛とは違って人生を一緒に過ごす夫婦になることを考えると、自分好みのイケメンというだけでは幸福な結婚とはいかないでしょう。


結婚に際しては、相手の性格や価値観が自分に合っているのかが重要なポイントになります。


婚活において、ご自身のオタク的な趣味を隠すべきかと心配される方も居ますが、オタク的な趣味は婚活の際に問題になることは、あまりないようです。


オタク的な趣味を持つ人は、男女ともに意外なほど存在しているのです。


逆に言えば、オタク同士であればオタク趣味にも寛容ですし、干渉される心配が少ないので、結婚相手としては意外と需要があるのです。


恥ずかしいとオタク趣味を隠したまま婚活し、結婚した後に揉めるケースもありますので、オタク趣味を公言した上でパートナーを探した方が、お互いにとってもプラスになるはずです。


入会金や会費を払って結婚相談所に登録しても、お相手に恵まれないというのはまあよくあるケースです。


利用する相談所が大手であればあるほど、それだけ多くの異性と出会えることになるので、条件に合った相手にもそれだけ多く出会えますし、決めてしまった後にもっと好条件の相手がいたかもしれないと思うと成婚の手前で踏みとどまってしまう人もいるのです。


決意しきれない性格の方は、特にそうした状況に陥る確率が高いでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378047

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved