このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60899
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 16
RSS
結婚相談所も近年では色々な需要に応
 
2017年3月18日 2時54分の記事

結婚相談所も近年では色々な需要に応えており、バツイチ以上の方の再婚を目的としたプランも増えています。


やはり、離婚歴がある人というのは、失礼ながら、条件的に不利なのは間違いありません。


再婚のお相手を探すにあたっては、戦略も必要になります。


スタッフさんとの相談も入念にするべきですから、相談所を利用するにあたっては、料金だけではなしに、入会案内などで相談員と直に話した上で選ぶことが鉄則になります。


何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


パーティーに行ったことのある女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。


ですが、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。


あくまで私のイメージだと話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。


ネットで婚活する人が近年増えています。


結婚情報サイトを使用するのであれば、信用できる運営を行っているところを選ぶことに勝る重要ポイントはありません。


基本料金の他にあれこれと費用が発生しないかどうかや、またデリケートな情報なので、外部への漏洩がないかどうかという部分をよくチェックしましょう。


サイトの案内では良い内容ばかりを謳っていることもあります。


この時、参考にできるのは、悪いことも含めて書いてある体験談や口コミですので、「婚活サイト 口コミ」などで検索してみましょう。


婚活では色々な方に出会いますね。


その中で結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこだと思いますか?多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、気になる部分がたくさんありますから、チェックに忙しいと思います。


ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、そもそもお互いの気が合わなかったら、結婚生活は上手くいかないですよね。


皆さんご承知のように、結婚はただ式を挙げれば良いという訳ではありません。


お互いに苦楽を共にし互いが支えとなって、二人三脚で人生を歩くということが結婚です。


ですから、条件ばかりに囚われずに、この人となら二人で生きていけるという直感も大事にしてみて下さい。


そろそろ年齢的にヤバいと思い、私も婚活を始めました。


結婚相談所が確実だと聞き、調べましたが、軽く検索してみただけでも、相談所はいくつもあり、決めきれません。


成婚しなければ費用の一部を返金としていたり、入会時に友達を紹介すれば会費が割り引かれるというサービスも見かけました。


いずれにせよ多くの結婚相談所があり、そんなにすぐには決められませんが、私に合ったところを探したいと思っています。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378135

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved