このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61033
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 26
RSS
結婚相談所の利用者にもさまざまな方がおり、
 
2017年3月19日 6時30分の記事

結婚相談所の利用者にもさまざまな方がおり、お相手を紹介されて、結婚するまでにかかる期間は、普通に恋愛して結婚する人と比べて短いことが多いです。


遊びではなく、結婚を前提とした出会いだからでしょうね。


普通に付き合っている人同士だと、お互い結婚を切り出せないまま、惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、婚活の場でマッチングした相手であれば、お互いに結婚を望んでいるわけですから、それだけ早くに結婚まで行き着くことになるのです。


婚活サイトの選択にあたっては、広告に書いてあることは半信半疑くらいでいたほうがいいでしょう。


そもそも広告というものは都合の良いことしか書いていないのが当たり前です。


現実にサイトを利用した人の口コミなどを参考にしてネガティブな情報をも調べるのが婚活サイトを選ぶ上で欠かせないポイントになります。


メリットばかりではなく、デメリットにも目を向けることがサイト選択で失敗しないために必要不可欠と言えるのです。


婚活で知り合った相手が自分にとって理想の結婚相手だとしても、向こうはそう思っておらず、お断りされるケースは、残念ながら珍しいことではありません。


これは本当に辛くて、ひどく落ち込んでしまう方も多いのです。


悲しいかもしれませんが、その相手のことは諦めて、気持ちも一新に別の方と出会えるチャンスなんだと前向きに捉えるのが婚活する時に大切な心構えです。


出会いを求めている相手は、一人ではないのです。


もっと相性のいい男性がきっと出会いを待っています。


結婚したいと思っていても、お金が無ければ理想的な結婚相手と巡り合える確率はかなり低くなってしまいますし、結婚生活に不安が残ります。


結婚を本気で考えて婚活するのならば、先に十分な収入を手に出来るように環境を整えるのも良いでしょう。


これを機に転職や資格を取得する等、まずは環境から整えていきましょう。


自衛隊は基本的に男所帯ということもあって、あまり結婚相手との出会いの場が豊富ではないので、今話題の結婚情報サイトに登録している人も少なくないとのことです。


男らしさや真面目さの象徴である自衛官に憧れる方は、結婚情報サイトを利用することが正解なのかもしれませんね。


事実として、会員検索の職業欄やフリーワードで「自衛隊」と入れてみると、予想以上に多くの方が登録しているので驚かれるかもしれません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378258

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved