このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60641
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 1
RSS
婚活ブームの今、結婚相談所も多く出
 
2017年3月20日 7時18分の記事

婚活ブームの今、結婚相談所も多く出てきていますが、その会員数はとにかく多ければ信用できるというほど単純な話ではないのです。


でも、少なくても良いことはありません。


会員の数が少ない結婚相談所であれば、それだけマッチングの機会も少ないわけです。


そうなると、それだけ自分の条件に合った異性と出会える可能性は低くなります。


相談所選びにおいては、会員数が多くも少なくもないところがいいのでしょうね。


ネットの結婚情報サービスを利用して数ヶ月になるが、いいお相手に巡り会えなかったり、先に進めないとなると焦る方も出てくるでしょう。


恋愛の自由化著しい現代においては、待ちの姿勢でいてはなかなか上手くいかないのです。


行き詰まったときは、大抵どこのサイトでもイベントを開催しているので参加して目先を変えてみるのもいいですね。


一度では無理でも、良い経験というだけでも何か得るものはあるでしょう。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


女友達の中には、パーティーを経験済みの人が多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、男性の参加者にはどんな人が居るのかと、緊張していました。


それまでの想像では暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際は、全くそうではなく、印象が良い人が沢山いました。


ですから婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。


婚活サイトを活用した婚活では、サクラにだまされないように注意が必要です。


結婚を本気で考えてアプローチしても、サクラにとっての交際はただの仕事ですから本気で結婚する気など全くありません。


婚活期間を無駄に伸ばさないためにも、サクラに気を付けて婚活サイトを利用しましょう。


本当に求婚者なのか、仕事のサクラなのかを判断することは難しいですが、例えば関係をズルズルと先延ばしにするような相手は、サクラの可能性が高いと言えます。


WEB上に多くある結婚情報サイトは、いわゆる普通の結婚相談所と比較して、大変使いやすいと言えるでしょう。


というのも、結婚相談所は、自分のことを赤裸々にスタッフに伝えなければならず、人と話すのが得意でない方には、どうしても敷居が高いです。


一方、ネットのサービスであれば、誰とも話すことなくマッチングの相手を検索することができ、人の手を借りたくない人にはぴったりです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378288

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved