このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60888
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活中に多くの方が頭を抱える悩みと言え
 
2017年3月22日 9時36分の記事

婚活中に多くの方が頭を抱える悩みと言えば、交際の断り方だと思います。


上手に断らないと、怒らせたり傷付けるばかりか、次の婚活に進むことが出来ないレベルのトラブルに発展する可能性もあります。


ですから、実際にお断りする時には細かな気配りを忘れず、相手の問題を理由にするのではなく、自分の方に原因があって付き合えないと断るのが一番良い方法でしょう。


間違っても相手側の悪いところを指摘しないようにすることが重要です。


穏便に関係を断ち、新たな出会いに向けて気持ちを切り替えるのが良いでしょう。


結婚相談所の利用者にもさまざまな方がおり、結婚に行きつくまでの交際期間は、普通の恋愛結婚と比較すると短いのが普通です。


理由は、お互いが真剣に結婚を望んでいるからですね。


特に結婚を意識せず付き合い始めたカップルなら、相手の結婚への意思を確かめられないままで、何年も付き合っているというケースがありますが、結婚相談所を通じて紹介されたお相手なら、お互いに結婚を望んでいるわけですから、それだけ結婚までの期間が短いのは当然といえるでしょう。


婚活の方法は、一つではありません。


緊張しがちな方はパートナーを見付けるために婚活イベントに参加しても会話を楽しむことが難しいですよね。


そうした場合、友達や知り合いに異性と交流する機会をつくってもらうのがおススメです。


実際に合ってみる前に、お互いのことを多少知れますから、初めて会っても、会話を盛り上げることが出来るでしょう。


知人や友人に頼めないという時は、結婚相談所を活用してみるのが良いと思います。


婚活サイトの利用を開始して、求める条件に合うお相手とマッチングに至り、デートの結果、お付き合いすることになって、次第に仲を深めてゴールインするのには概ねどのくらいの期間が必要なのでしょう。


時と場合によるものではありますが、互いに強く結婚を望んでいる場合、電撃結婚で世間を騒がせた堀北真希さんのケースのように、僅かな期間で結婚に至ってしまうという方々もいるみたいです。


婚活は険しい道です。


結婚相談所に登録したからといって、必ず結婚できているかというと、そうでもありません。


ある人はすぐに結婚できますし、ある人は何年もできませんが、それを分ける要因は何でしょうか。


結婚相談所に登録する人は誰だって結婚を望んでいますが、相手を選り好みする度合いが強すぎたり、色々なことにこだわりすぎている人は、それを満たす相手がいなかったり、相手に敬遠されたりして、いつまで経っても結婚できなくなってしまうのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378491

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved