このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60655
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 19
RSS
婚活サイトや結婚相談所が主催している
 
2017年3月23日 10時30分の記事

婚活サイトや結婚相談所が主催しているイベントの代表格といえば、婚活パーティと銘打ったものが主でしょう。


年齢や職業、時には露骨に「年収いくら以上」などで男性参加者に制限を設けている場合も多いので、特に女性の方が理想の男性に巡り合うのに適していると思われます。


最近では、男女が一緒にクッキングなどを楽しみながらそこで気の合うお相手を探していくという趣旨のものもあり、少しでも気楽にお相手を探せるようにと様々な趣向が凝らされています。


婚活パーティーは、これまでに何度か参加しています。


婚活バスツアーの方は、都合が合わない為、まだ参加できていません。


ネットなどで調べてみると、会社によっては男性の半額で参加可能なツアーもあるそうなので、活用したいですよね。


自分としては、人の顔を一瞬で判別したり初対面の人の顔や名前を覚えるのがあまり得意ではないので、一人2分などで簡単に自己紹介を進めるパーティーよりも、一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと興味をもっている婚活ですね。


初めて結婚情報サイトを利用するというときに、どうしても気になってしまうのが、途中で解約した場合に違約金などが発生しないかという部分だと思います。


婚活サイトのように、自らの意思で登録したサービスについて返金などの制度が使えるのかどうかも心配ですよね。


なので、登録してしまう前に、退会時の決まりなどを入念にチェックしておきましょう。


真面目に結婚相手を探したい方の最後の砦である結婚情報サイト。


サクラゼロを謳っているサイトがほとんどで、全ての方が安心安全に利用することができるとの触れ込みですが、どこのサイトを利用するべきかという点はすぐには決めきれない部分もあります。


このようなケースで役に立つのが利用者の口コミです。


口コミサイトには実際の利用者の感想が載っていますので、これを見てあなたの状況や願望に合ったタイプの結婚情報サイトを選べば失敗も少ないと思います。


婚期を真剣に考えるようになって、いよいよ婚活を思い立った方が、多くの方が結婚情報サービスの利用を考えられると思います。


結婚情報サイトにも色々なものがありますので、どれを選ぶか悩み所ですよね。


決められないようでしたら、ネット上の口コミなどを見て利用者からのレビューを見て参考にすることをお勧めします。


可能な限り多くの情報を集めて、自分に合った婚活サイトを見つけられるのが一番いいですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/378558

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved