このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61030
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 26
RSS
婚活がなかなか上手くいかないと、人によっ
 
2017年3月30日 13時54分の記事

婚活がなかなか上手くいかないと、人によっては、婚活自体が疲れてしまったと感じる人もいると思います。


中でも、長期間婚活を繰り返しているという方に、こういった疲れを感じる人がよくあるそうです。


長期間婚活を続けても、相手を見つけられないという焦りを感じたり、義務感で婚活に参加している状態が婚活疲れの原因です。


これを読んで「婚活疲れかも」と思い当たる方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。


婚活に割く期間はどれくらいが良いのでしょうか?はっきりとは言えませんが、答えは必ずしも一つではないでしょう。


婚活を始めたばかりで結婚相手を見付けることが出来る人もいれば、何度婚活をしても結婚まで進展しないという人もいます。


最後に結婚出来れば婚活成功です。


婚活の期間をはじめから決めて焦るよりも、気を長く持ってマイぺースに婚活する方が良い結果につながると思います。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


女友達の中には、パーティーを経験済みの人が数人居ましたが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


あくまで私のイメージだと陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、人当たりが良い人がほとんどでしたので、パーティーのイメージが変わったので、参加して良かったと思っています。


婚活しようと思って結婚相談所に登録したら、たまたま他の手段で交際が始まってしまった。


でも、その相手が自分と結婚してくれるかは不明な場合。


登録したばかりの結婚相談所には、登録を残しておいてもいいのだろうかなどとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。


こういう場合には、スタッフの方に相談すれば、休会という手段を勧めてくれる良心的な結婚相談所もあります。


たとえ結婚願望があっても、資金が用意できなければ理想的な結婚相手と巡り合える確率はかなり低くなってしまいますし、無事に結婚にたどり着けたとしても、その後の生活に金銭的な困りごとが出てきてしまうでしょう。


婚活において最良の結果を望むのならば、低収入の状態を脱するようにするのも良いやり方だと思います。


資格取得や転職も視野に入れて金銭面から土台を固めていくことも大切だと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/379054

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved