このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60993
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 18
RSS
結婚相談所は沢山ありますので、探す
 
2017年4月22日 22時12分の記事

結婚相談所は沢山ありますので、探す際には、利用料金を明確に掲載しているかをまずはチェックしましょう。


紹介料などのシステムが明確にされておらず、料金システムを敢えて伏せているように見えるところは避けた方がいでしょう。


サイトに載せていなくても訪問時に教えてくれるのかもしれませんが、いざお相手を紹介される段になって、様々な理由を付けて追加費用を課金され、払わざるを得なくなるという裏があることがほとんどです。


婚活パーティーには、友達の誘いで数年前に参加したことがあります。


こういったパーティーに行く女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


それまでの想像では暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、印象が良い人が沢山いました。


ですから婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。


将来の結婚相手を探すにあたって、ネットの婚活サイトを使う場合、本当に出会えるサイトを選ぶことを最も重視しなければなりません。


入会金や月額料金のリーズナブルさ、またデリケートな情報なので、外部への漏洩がないかどうかという部分をよくチェックしましょう。


情報集めに有効活用できるのは、サイト利用者が正直な感想を載せている口コミサイトです。


「婚活サイト 口コミ」などで検索してみましょう。


いくつか見比べた中で最も料金が安かったので、聞いたこともないような結婚相談所に入会したのですが、今では不満しかありません。


もう登録してから半年近くも経っていますが、向こうからは少しも連絡が来ないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、たまたまいいお相手が現れていない、と言い訳されるばかり。


入会金を支払わせておきながら、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。


これ以上はクレームで済む話でもないので、しかるべき機関に相談しようと思っています。


勇気を出して結婚相談所を利用し、良いお相手を紹介されたところで、付き合いに不慣れで、その後のやりとりに不安があったり、相手に気に入られるアピールの仕方を知らないという人もいるでしょう。


ですが、そんな方も安心してください。


相談所のアドバイザーは、相手を探して引き合わせるだけではなく、一回一回のデートのたびにアドバイスを受けることもできます。


希望条件はもちろん、その他の悩み事もそれぞれの状況に応じて適切なアドバイスをくれますから、婚活中の心の支えとなってくれるでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/380674

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved