このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60648
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 1
RSS
婚活を考えている方へのアドバイ
 
2017年4月23日 23時0分の記事

婚活を考えている方へのアドバイスですが、初めから婚活期間をきっちりと割り切っておくことです。


その理由は、婚活での出会いが増えるほど、それ以上の出会いを求めて婚活をすることを止められず、婚活難民に陥る方が多いのです。


初めから婚活の期間を決めておけば、優柔不断にならない前向きな婚活が出来ると思います。


結婚後は仕事をやめて家庭や家事に従事しようという気持ちで婚活している女性も多いですが、その目的をオープンにして婚活すると男性によっては抵抗を感じるようです。


専業主婦になりたいとわざわざオープンにする必要はありません。


まずは、ご自身と価値観や性格が合いそうな男性を見付けて、お付き合いややりとりを繰り返す中で、専業主婦のお話をするという順番が良いのではないでしょうか。


最近は多くの方が結婚相談所を利用していますが、ここで出会った方と交際を続けて結婚する方は、皆さんが予想するより多いかもしれません。


怪しげな結婚相談所は別としても、普通の相談所なら異性の方も真剣に結婚したがっているわけですし、恋愛感情よりも結婚相手としての堅実さを求めるので、普通に付き合って結婚に至る場合と比べても交際はスムーズに進むと考えられます。


なので、恋愛より結婚を求めている方は、結婚相談所の利用がたいへん有益です。


一般的に婚活と聞いて想像するものと言えば、婚活パーティーなどではないでしょうか。


あらかじめ、どんな職業の相手が参加するのかきっちりと調べた上で婚活パーティーに行くか決めるという方も多いと思います。


しかし、実のあるパーティーとなるのか不安になりますよね。


婚活について何か頼れるものが欲しいと感じた時は、運勢を占ってみるのも良いアイデアだと言えます。


占いの結果が良い日の婚活パーティーでは、良縁を引き寄せてくれるはずです。


婚活を繰り返していると、「婚活につかれた」と感じる方もいると思います。


とくに、婚活が長く続いてしまっている人の中によくあるそうです。


理想的な相手が見つからない焦燥感や婚活自体を義務のように感じる事が婚活疲れの原因です。


このような状態の方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/380739

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved