このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61035
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 26
RSS
周りを見ているとわかることですが、大手の結婚相談所に
 
2017年4月27日 1時0分の記事

周りを見ているとわかることですが、大手の結婚相談所に入会しても、皆さん結婚できるという話ではありません。


結婚できるかどうかは人それぞれです。


それを分ける要因は何でしょうか。


結婚を強く望んではいても、理想が高く、選り好みが激しかったり、色々なことにこだわりすぎている人は、それを満たす相手がいなかったり、相手に敬遠されたりして、ずっと結婚できないままということがあります。


婚活でありがちなトラブルですが、交際した相手がとんでもない性格で痛い目を見るというトラブルですね。


結婚相手ではなく、遊び相手や愛人を探していたり、違法行為や宗教に誘ったり、金品を要求する等、いわゆる結婚詐欺に巻き込まれてしまうのです。


こうしたリスクを避けるためにも、結婚仲介業者の中でもトラブルに強く頼りになるところを選ぶのが大切ですから、業者探しの際の参考にしてみて下さい。


婚活という言葉が話題の昨今。


婚活で、最も一般的な選択肢は結婚相談所だと思います。


婚活サイトなどと比べても、結婚相談所は費用面では高額かもしれませんが、それでも実績と信頼のあるところなら、婚活を強力に支えてくれる利用しがいのあるところです。


いい相手に巡り合いたいという方は、費用はかかりますが、結婚相談所に頼ってみるのもアリですね。


婚活中の相手との交際期間ですが、十人十色です。


早い方ですと、例えば初対面から2、3回デートしただけですぐに結婚するカップルもいるようですし、じっくりと2年くらい交際を続け、結婚したカップルの話もあります。


とはいえ、婚活のゴールは結婚です。


長く付き合って相性をじっくり判断したい気持ちも分かりますが、ダラダラと関係を持ち続けるのは良くありません。


交際期間としておおよその目安は、3ヶ月から1年ですね。


これくらいの交際期間で結婚を決めるのが妥当だと思います。


婚活パーティーの開催会場といえば、ホテルのバンケットルームですとか、イベントホール、カフェやレストランといった場所を思い浮かべる方が多いと思いますが、最近では海上会場、すなわちクルージングしながら婚活をすることも出来ちゃいます。


乗船時間が3時間程度のものもあれば、3泊4日かけてあちこちを観覧しながら婚活も観光もどちらも楽しめるように企画されたものまで広く開催されているのです。


という訳で、クルージングパーティーは人気があるそうなので、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/380924

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved