このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60895
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 16
RSS
結婚のチャンスを得るために結婚相談所に
 
2017年5月1日 4時0分の記事

結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、複数の方と直接会ってみました。


ただ、結婚したいと思う人とは違っていたので、最終的に、すべてお断りさせてもらいました。


会った人の中には、私が理想の相手に相応しいと思い込んでいる人もいて心配だったのですが、自分で断る必要が無かったため、トラブルに巻き込まれるような事はありませんでした。


金銭的な負担があるものの、一般的なお見合いと比べると、交際を断ったり紹介者へのフォローなどの手間がかからないのが良かったと思っています。


入会金の安さにつられて、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。


ですが、今になって後悔しています。


もう入会から半年も経つのに、お相手とのマッチングの機会が全くないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、いいお相手がいたら連絡します、と言われるだけです。


入会金を支払わせておきながら、相手を紹介してもらえないなんて許せることではありません。


強めにクレームを言って、それでもだめなら消費者センターに駆け込みたいです。


皆さんの身の回りには自衛官の方はいるでしょうか? 自衛隊の方は 隊内での出会いが難しく、結婚が遅くなることも多いので、ネットの結婚情報サービスで相手を探そうとするケースが多いようです。


ですから、自衛隊の方との結婚を夢見る女性は、婚活サイトで自衛官に絞って探してみるという手が正解なのかもしれませんね。


現実に、結婚情報サービスの会員検索で自衛隊の方を探してみると、予想以上に多くの方が登録しているので驚かれるかもしれません。


様々な理由で婚活を始めた方がいますが、最も多いきっかけとしては、友人や知人が結婚したという理由が最も多いです。


周囲の結婚話で、急いで婚活をするのも良いと思います。


ですが、焦り過ぎは禁物です。


生涯の伴侶を見付ける訳ですから、婚活に当たっては焦る気持ち落ち着かせて、焦りなどを無くしてから婚活に挑んだ方が、良い結果につながると言えます。


今はインターネットを利用した出会いの場がありますから、婚活においても婚活のアプリを活用するのも、良い方法です。


簡単に婚活アプリと言っても、多くの種類がありますが、とりあえず無料のアプリを試してみましょう。


実際にイベントに参加するとなると時間や場所を考えなくてはいけませんが、アプリを利用すればメールを利用し会話をしながら相手を知っていって、好みの人とだけ会ってみることが出来るので、婚活に役立ちます。


ですが、見ず知らずの相手に個人情報を渡すリスクを理解し、ご自身の判断で活用するようにしましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/381161

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved