このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60685
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 19
RSS
婚活中は、結婚相談所へ行ったり
 
2017年5月15日 14時36分の記事

婚活中は、結婚相談所へ行ったり婚活パーティーに足しげく通ったりと様々な努力を重ねますね。


しかし、なかなかこれといった人に出会えることなく焦りや不安からますます出会いを繰り返してしまって、先が見えてこないと、婚活地獄にはまってしまう可能性が高いです。


「婚活地獄」に嵌ってしまうと、ストレスも溜まりますし、精神的に追い詰められてしまう傾向があるので、どんどん条件が悪化してしまって負の連鎖に陥ってしまいます。


集中して婚活をしたい方に実践してもらいたいのは、最初から婚活に割く期間を決めておきましょう。


どうしてかというと、婚活で良さそうな人に巡り合っても、もっといい出会いがあるのではないかと考えて婚活を終わらせられず、婚活難民に陥る方が多いのです。


こうならないためにも、婚活を始める段階で期間を設定しておくと結婚する覚悟が持てるのではないでしょうか。


周りを見ているとわかることですが、結婚相談所に登録したからといって、すぐに結婚できているわけではありません。


同じサービスを利用していても、結婚できるかは人によりけりです。


それを分ける要因は何でしょうか。


結婚を強く望んではいても、あまりに多くの条件を求めていたり、結婚後のライフスタイルにこだわり過ぎだったりしたら、全ての条件を満たすお相手がなかなかおらず、結果としていつまでも結婚できないのです。


私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。


こういったパーティーに行く女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、男性はどういった感じなのか全くイメージできずに、当日までドキドキしていました。


私の想像ですと暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際は、全くそうではなく、人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


結婚を真剣に望んでいる場合、結婚情報サイトの利用も一般的になっています。


異性の会員のプロフィールなどを見て選ぶわけですが、この時に結婚を真剣に考えるなら真っ先に確認したいのは実家の所在や家族構成などです。


当然、結婚するとなると、相手の実家と全く付き合わないわけにはいきませんから、二世帯同居や育児の面も考慮して結婚相手を選ばなければなりません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/382163

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved