このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61038
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 26
RSS
結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登
 
2017年5月17日 17時12分の記事

結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、結構多くの方と出会うことが出来ました。


ですが、これだという人とは出会えず、最終的に、すべてお断りさせてもらいました。


出会った人によっては、私が理想の結婚相手なんだと思い込んでアピールする方もいて悩んだのですが、相談所の方から断りの連絡を入れてくれるので、不快な思いをすることも無く、スムーズに話が進みました。


結婚相談所に登録するとお金はかかるのですが、それでも知人の紹介のお見合いよりも、断るのが楽なところは気に入っていました。


もしあなたが婚活中で、好みのタイプの男性を見付けた場合、声がかかるのを待つのではなく、自分から話しかけてみましょう。


顔の整った男性は多くの女性からアプローチされていますから、お付き合いできるかどうかは難しいところですが、ただ見ているだけでは何も起きませんから、ダメモトでアピールしましょう。


とはいえ、恋愛とは違って一生を共に過ごすパートナーですから、どれだけ容姿が好みのタイプだとしても幸せな結婚生活にならない事は、皆さん分かっていると思います。


きちんと相手の性格や価値観を見極めて、婚活をしましょう。


今までに数回、婚活パーティーに行ったことがありますが、婚活バスツアーについては、なかなか休みの調整がうまくいかず、参加経験がありません。


興味があって調べたのですが、女性は男性の半額ほどで参加できるツアーもあるそうなので、お得になって、嬉しいですよね。


自分は人を一瞬で判断したり、初対面の人の顔を覚えたりするのが苦手なので、進行が速いパーティーよりも一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと今、一番注目しています。


WEBを利用した婚活が一般的になった現在。


多くのサイトが出来ていますが、実際に利用するサイトを選ぶにあたっては何を重視するべきなのでしょうか。


勿論どんな人気サイトでも相性が合わないケースはありますが、多くの人が利用している婚活サイトにはそれだけ人の集まる理由があると考えた方がいいですね。


登録している人数の多さは大きな長所です。


婚活の目的はただ一人の伴侶と巡り合うことですが、チャンスの数、つまり婚活サイトを通じて知り合う人数はなるべく多くいて欲しいものです。


世間でよく聞かれる婚活トラブルと言えば、付き合ってみた相手が酷い性格で大変な目にあったというケースです。


ただ遊びたいだけであったり、結婚したいという弱みにつけこんで宗教やマルチへ誘ったり、お金を貢がせようとするなど、結婚詐欺と言えるようなトラブルになってしまうこともあるのです。


このような被害に遭わない為にも、結婚仲介業者の中でもトラブルに強く頼りになるところを見付けることが、リスクの少ない婚活をする上で大変重要です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/382299

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved