このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (416)
アクセス数
総アクセス数: 26448
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 71
RSS
入会金の安さにつられて、無名
 
2017年5月19日 19時6分の記事

入会金の安さにつられて、無名の結婚相談所に登録しました。


しかし、今になって後悔しています。


もう登録してから半年近くも経っていますが、お相手を紹介するという連絡が一度も来ないのです。


私の方から催促の連絡をしても、まだ良いお相手が現れていないから、と言われるばかりです。


お金を払って登録したのに、これほどまでに酷い対応はありえないと思います。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。


大抵の婚活サイトでは本人確認を徹底している場合が多いです。


ですが、悪質な出会い系サイトよりは安全とはいえ、それでも何のトラブルも警戒しなくてよいということにはなりません。


結婚詐欺までは行かなくても、結婚する気がないのに登録している人がいるケースも少なくありませんので、メールや対面時のやりとりを常に警戒しておいてもいいでしょう。


少しでも違和感を感じたら、多少恥ずかしくても、正直に周囲の人に相談して助けを求めるに限ります。


40歳前後ともなると、世間では婚活が難しくなるように思われがちですよね。


ですが、実際はそこまで厳しいわけではありません。


極端に高望みをしなければ、真面目に結婚相手を見つけようとしている異性だって想像以上に多くいるのです。


それなりに人生経験を積んだアラフォーの婚活では、20代の頃と違って堅実に相手を選ぶことが出来る可能性も高いです。


アラフォーだからと言って尻込みせずに、婚活パーティーなどに赴いて、自己アピールするように心がけてみてくださいね。


どれだけ婚活をしても、なかなか結婚できないという人も多いです。


原因は人それぞれですが、女性は相手の収入に対する高望みが、代表的な失敗の原因です。


婚活する女性の中には高収入の結婚相手を望み、楽な生活がしたいと考えている人も多いのです。


結婚後の自分がいかに楽に生きていけるのかという点にこだわりすぎると結婚にはつながりにくくなります。


しかし、逆に仕事を続けたいという女性ですと婚活もスムーズに行くようです。


婚活に悩んだり不安になった時におススメしたいのが婚活アドバイザーです。


婚活アドバイザーはカウンセリングに基づき、ご自身の性格や長所を生かせる婚活方法についてアドバイスしてくれる存在です。


もちろん、恋愛や結婚に関する悩みも聞いてくれますし、心理学の知識も持っていますから、婚活において最も頼りになるサポーターだと言えます。


思うようにいかない婚活や結婚への不安は大きなストレスになり、一人で悩んでいると気分が塞ぎ、うつ病になってしまう危険性もありますので、婚活において専門家の手を借りることは、大変良い方法なのです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/382434

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved