このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60874
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 21
RSS
婚活において、相手を決めた一番の理由は何にな
 
2017年5月24日 3時0分の記事

婚活において、相手を決めた一番の理由は何になると思いますか?年収や年齢はもちろんですが、容姿の好みや家族構成など、考えるだけでも、沢山の項目があってチェックに忙しいと思います。


ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、互いの相性が悪ければ、幸せな結婚とはいかないでしょう。


式を挙げるだけではなく、結婚は互いの喜怒哀楽を共有し、障害を二人で乗り越えながら暮らしていくという事です。


ですから、条件ばかりに囚われずに、この人となら二人で生きていけるという直感も大事にしてみて下さい。


結婚できる人、できない人の差は何でしょうか。


結婚相談所で知り合った方とスピーディに結婚に至れるのは、他は妥協してもこの点だけは譲れないという一つの条件を明確化できている人です。


色々な条件を付けたがる人は、いくら結婚相談所でもなかなか相手が見つからないでしょうし、あれこれ注文を付けたがる人は異性に好かれないものです。


良い結婚相手に巡り合うためには、この点だけは妥協できないという条件を一点、相談所の人にはっきり伝えるのがいいでしょう。


婚活において、悩みの種となるのが相手を断る時でしょう。


不用意な断り方をしてしまっては、相手を怒らせるだけでなく、トラブルに発展すると、次の婚活どころではなくなってしまいます。


ですから、実際にお断りする時には細かな気配りを忘れず、向こうの悪いところは言わずあくまで自分のこういうところが悪いために交際できないと言って断るのがおススメです。


間違っても相手を責めないように注意しましょう。


婚活において最も重要なファクターと言えば会話です。


会話を盛り上げることが出来なければ会うことが出来てもそこで終わってしまいます。


そんなことになってしまわない為に、少しでも良いので会話を事前に想定し、対応を考えておきましょう。


あらかじめ対策をしておけば、当日に焦って変な事を言ってしまうような失敗も少なくなるでしょう。


あるいは、異性と自然に話せるように練習しておくのも良い方法です。


人々の暮らしを守るために日夜頑張る自衛隊。


自衛官の方は、異性との出会いの機会に乏しいイメージがあり、今話題の結婚情報サイトに登録している方が多いと聞きます。


ですから、自衛隊の方との結婚を夢見る女性は、こうした婚活サイトを利用してみるのもお勧めできます。


実際、結婚情報サービスの会員検索で自衛隊の方を探してみると、登録数は予想以上に多いことがわかりますよ。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/382877

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved