このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60645
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 1
RSS
お見合いでお相手と知り合った場合、互いに
 
2017年5月27日 10時42分の記事

お見合いでお相手と知り合った場合、互いに気に入る部分があればお付き合いを始め、なんだか相性が合わないと思えば互いの親や仲人を介して断りを入れることになりますね。


結婚相談所で知り合ったお相手が気に入らなければ、相談所のスタッフの方にお断りをお願いするのが普通です。


こうしたことは、直接お相手に伝えるのは大変ですが、スタッフの方にお願いすればトラブルにならないように取り成してもらえるため、それもまた結婚相談所の利点といえるでしょう。


安さを優先してしまって、聞いたこともないような結婚相談所に入会したのですが、日に日に不安が高まっています。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、お相手を紹介するという連絡が一度も来ないのです。


何度も問い合わせていますが、私の希望にかなう相手がまだいないから、と言われるだけです。


入会金を支払わせておきながら、ここまで音沙汰なしは流石に酷いと思います。


このままでは退会どころか、消費者センターへの告発も考えています。


結婚相談所は沢山ありますので、探す際には、分かりやすく料金体系を載せているかどうかをまずはチェックしましょう。


月額の会費や紹介料などがわかりづらく、敢えて分かりづらい書き方をしている印象のケースは要注意といえます。


全てが危険とも言えませんが、そのようなところは、後から色々な名目で追加費用を請求されることがあります。


結婚相手に真剣に悩む年頃になって、本腰を入れて婚活しようと考えた方が、まず出てくる選択肢が、婚活サービスを利用することでしょう。


そうは言っても、これだけ多くの婚活サイトがあると、どこがいいか迷ってしまう方もおられると思います。


決められないようでしたら、ネット上の口コミなどを見て利用者からのレビューを見て参考にすることが得策です。


多くのサイトを比較した上で、最も自分に向いているサイトを見つけ出したいものです。


基本的に、婚活というものは幸せな家庭をつくり、共に人生を歩む相手を探すために、建設的に取り組んでいくものだと思います。


その一方で、長年良い人に恵まれず、次々に婚活イベントなどに参加しているとストレスや焦燥感から気分が塞いだり、酷い場合はうつ病を患う事も珍しくないようです。


悩み過ぎても精神衛生上良くありませんから、気楽に婚活をすすめるのが大切です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/383104

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved