このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60878
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 21
RSS
婚活という言葉が一種のブームですが、婚活の際にはネット
 
2017年5月28日 13時12分の記事

婚活という言葉が一種のブームですが、婚活の際にはネット上の婚活サービスを利用される場合も多くなってきました。


お相手の登録情報を見て理想のお相手を探すのですが、ここでぜひチェックするべき部分としては実家の所在や家族構成などです。


よほど実家と疎遠な人でない限り、結婚すると相手の実家と全く付き合わないわけにはいきませんから、子育てのことなども考慮に入れて相手を選ぶ必要があるでしょう。


今時は結婚相談所でお相手と出会う方が多いですが、一方で、登録しても良い結婚相手に巡り合えないというのは実際にあることです。


利用する相談所が大手であればあるほど、出会える異性の数も多いですから、条件に合った相手にもそれだけ多く出会えますし、さらに条件の良い相手がまだまだいるかもしれないと思えばどうにも結婚に踏み切れなかったりします。


決意しきれない性格の方は、自分がそうなることを想定しておくといいでしょう。


婚活中は、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方が一定数いるようです。


中でも、長期間婚活を繰り返しているという方に、こういった疲れを感じる人がよくあるそうです。


どれだけ婚活を繰り返しても、相手を決められない焦りやそもそも、婚活に参加すること自体を、義務のように感じる状態が疲れを大きくしているようです。


このような疲れを感じてる場合、少し婚活を休んでみると良いと思います。


自分から動かないと出会いは訪れません。


真剣に結婚を考えているのならば、婚活のお世話になるでしょう。


気長に構えていると、結婚のタイミングはどんどん遅れていき、ますます条件が厳しくなってしまいます。


では実際に婚活とはどういう活動をすればいいのでしょうか?婚活と聞くとお見合いやパーティーなど堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、頭を悩ませるよりも楽しそうだと思う婚活イベントに行ってみるのをお勧めします。


バーベキューやウォーキングなど、アウトドア派にもお勧めの婚活イベントもありますし、滝行や鬼ごっこ、人狼ゲーム等面白そうなイベントも沢山開催されています。


楽しみながら気になる異性と交流を深められますから、とてもお勧めです。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


女友達の中には、パーティーを経験済みの人が何人か知っていたのですが、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。


それまでの想像では暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、人当たりが良い人がほとんどでしたので、それまで想像していた婚活パーティーの印象が全く違う事が分かりました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/383243

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved