このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61043
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 26
RSS
今流行りのネット婚活。結婚情報サイトに登録し
 
2017年6月15日 16時48分の記事

今流行りのネット婚活。


結婚情報サイトに登録し、求める条件に合うお相手とマッチングに至り、メールや電話のやりとりを経て実際にデートに漕ぎ着け、最終的に結婚に辿り着くのにはどれだけの時間がかかるものなのか、気にされる方も多いでしょう。


ケースバイケースではありますが、本当に相性が良ければ今話題の「堀北婚」ではないですが、ごく僅かな交際期間だけでゴールインされる方が少なからずおられるようです。


結婚後は家事に専念するつもりで婚活を始める人もいると思います。


でも、はじめから結婚後は専業主婦になると言ってしまうと男性によっては抵抗を感じるようです。


専業主婦になりたいと伝えず、先にご自身と相性の良い男性を見付けてから、お付き合いややりとりを繰り返す中で、専業主婦のお話をするという順番が良い方法だと言えます。


一昔前と比べても、婚活サービスは驚くほどに進化しています。


ネット上の婚活サイトの展開もめざましく、婚活サイトを運営する会社もいくつもあり、サイトによって色々な特徴があるようです。


異性とのマッチングの仕方や、料金の仕組みを見比べると、どれが自分にとって利用しやすいサービスか考えられると思うので、登録に際し、事前に詳細な比較検討を大事にしましょう。


婚活という言葉が一種のブームですが、婚活の際には婚活サイトを利用するケースも増えています。


サイトに登録している異性の方の登録情報を見て理想のお相手を探すのですが、ここで趣味などよりもまず確認してほしいのはご実家に関する内容です。


核家族化の著しい現代とはいえ、やはり結婚すれば相手の実家と全く付き合わないわけにはいきませんから、子育てのことなども考慮に入れて結婚相手を選ばなければなりません。


現在は多くの結婚相談所がありますが、選ぶ際には、掲載されている利用料金がハッキリしているかどうかが大事なポイントの一つです。


各種活動にかかる費用をはっきりさせず、敢えて分かりづらい書き方をしている印象の相談所にはよく注意しましょう。


そうしたところ全てが悪徳業者とまでは言いませんが、いざ登録してから、相談料など色々な理由を付けて費用を取られるケースがあるので気を付けましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/384707

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved