このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (450)
アクセス数
総アクセス数: 29153
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 90
RSS
結婚相手との出会いに恵まれず
 
2017年6月19日 20時30分の記事

結婚相手との出会いに恵まれず、いよいよ婚活を思い立った方が、結婚情報サービスの利用は真っ先に選択肢に上がってくるでしょう。


しかし、婚活サイトの種類は非常に多いですので、簡単には選べないかもしれません。


迷った時は、ネットに寄せられている口コミなどで長所や短所のレビューを見てみることをお勧めします。


複数のサイトを見比べ、自分にとって利用しやすいサービスを見つけてください。


他と比べて会費が安かったため、聞いたこともないような結婚相談所に入会したのですが、日に日に不安が高まっています。


気付けば登録から半年くらいも経ったというのに、未だに一度もお相手を紹介されていないのです。


もちろん何度か催促していますが、私の希望にかなう相手がまだいないから、と言われるだけです。


入会金を支払わせておきながら、ここまで音沙汰なしは流石に酷いと思います。


今後もこの調子なら、行政の消費生活センターに相談しようと思います。


最近の婚活の流行りに乗せて、色々な形式の結婚相談所が登場しています。


日本で仕事している外国の方を会員として集めて、外国の方との結婚を望む方向けのサービスを提供するところもあります。


もっとも、国際結婚は文化の壁などがあって、誰もが容易に実現できることではありませんが、そうした困難を乗り越えてでも国際結婚をしたいと思っている人は最近多くなっているようです。


相談所に登録されている外国の方としても、日本人と結婚したいと望むくらい日本に惚れ込んでいる方が多いようです。


多くの方がお相手を見つけているという婚活サイト。


実際、スタッフが仲介する形の結婚相談サービスと比べ、簡単に利用できるサービスです。


なぜサイトの方が利用しやすいかというと、結婚相談所は間にスタッフが入るため、そういうやり取りに抵抗を覚える方には利用しづらいかもしれません。


しかし、サイト上の婚活サービスなら、結婚相談員などを介することなく異性の登録者で自分と合っている人を探して出会うことができるのです。


もっとも、会ってからは結局コミュニケーションが物を言いますが。


最近は多くの方が婚活サービスを利用していますが、結婚相談所でお相手と出会うところまではいっても、自信を持って交際を続けていけるか不安だったり、何をアピールすれば受けるのかわからないという人もいるようです。


しかしご安心を。


そういう方のためにこそ相談所があるのです。


相談所のアドバイザーは、相手を探して引き合わせるだけではなく、一回一回のデートのたびにアドバイスを受けることもできます。


お相手探しやお付き合いで困ったことがあれば、相談に乗ってくれるので、まさに二人三脚で婚活を進めてくれるような存在です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/384931

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved