このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61034
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 26
RSS
弁護士や医師など特定の職業を専門にしたところもあるの
 
2017年7月14日 16時0分の記事

弁護士や医師など特定の職業を専門にしたところもあるのが、現在の結婚相談所です。


医師などの男性には、必然的に周りに出会いのチャンスがなかったり、そもそも恋愛に不慣れであったりで、異性との出会いを結婚相談所に求めることが思った以上に多いのです。


そうした階層の男性との結婚を望んでいる女性には、そうした相談所に絞って探してみるのも有効です。


今流行りの婚活サービスを利用するとき、心配になるのは、途中で退会したくなったときに追加でお金を請求されないかという部分ですね。


元々、押し売りなどで登録したわけではないですから、サービスをひとたび契約してしまった以上は、使わなかった分のお金は返ってくるのかなどが不安ですね。


ですから、会員登録の際には、事前に退会時の決まりなどを入念にチェックしておきましょう。


一般的に、アラサーで未婚の方は友達に既婚者が多くなり置いてきぼりにされたような気持ちになってしまい早く結婚しなければ、と婚活を早急に進めてしまうことがあります。


しかし、よく考えれば分かるように、結婚の時期は十人十色なのです。


ですので、周りの結婚に焦って流されることなく自分の人生をまず考えてみましょう。


今後、婚活をする際には若い時とは違って人生経験を積んでいるところを武器にして、積極的にアピールしましょう。


利用する結婚相談所が大手であれば、無名の相談所と比べると、高い確率で良い結婚相手と出会えるでしょう。


単純に会員が多いからというのもありますし、大手なら良質なスタッフやシステムが整っていて、サポート体制がちゃんとしているからです。


ただ、大手であるというだけで選ぶのも得策とはいえません。


料金やサービス内容などをしっかり確認した上で決めなければなりません。


婚活する際に留意することと言えば、結婚したい時期をはっきりとしておくことです。


期間を定めておかないと、婚活で良さそうな人に巡り合っても、もっといい出会いがあるのではないかと考えて婚活を繰り返し、婚活難民に陥る方が多いのです。


初めから婚活の期間を決めておけば、覚悟を持った婚活が出来ると思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/386396

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved