このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60646
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 1
RSS
婚活しようと思って結婚相談所に登録し
 
2017年7月20日 22時12分の記事

婚活しようと思って結婚相談所に登録してみましたが、それ以降、連絡がありません。


入会した以上は、早く相手とのマッチングまで漕ぎ着けたいものです。


セールストークに押されて入会しましたが、ひょっとしたら悪徳業者なのではと心配になってきました。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


まだ何もサービスを利用していないし、できると思いたいですが、素人の知識で思い込むのは危険でしょうし、市役所の消費者相談室で相談してみようかと考えているところです。


不安や悩みは婚活につきものです。


婚活アドバイザーはカウンセリングに基づき、今後の婚活への取り組み方をアドバイスしてくれます。


結婚や恋愛といった婚活特有の相談にも乗ってくれますし、メンタルヘルスにも知識がありますので、悩みがちな婚活でも、支えとなってくれるはずです。


一人っきりで婚活していると、孤独感や焦燥感で気持ちが落ち込み、最終的に鬱病になってしまうというケースもあるそうですから、悩みがあればアドバイザーに相談し、問題や不安を解消しながら婚活を続けましょう。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


婚活パーティーに参加している女友達は数人居ましたが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。


自分勝手な想像ではありますが、婚活パーティーに参加する男性は、口下手だったりネガティブだったりするのかな、と思っていました。


ですが、全く想像と違って人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。


近年、ネットの婚活サイトを利用してお相手を見つける方も多くなってきたようです。


婚活サイトは、従来あった結婚相談所と比べると、簡単に利用できるサービスです。


なぜサイトの方が利用しやすいかというと、結婚相談所は相談所の人に話をしなければ始まりませんから、そもそも人と話すのが苦手な方には不向きです。


一方、ネットのサービスであれば、結婚相談員などを介することなく自分の求める条件の異性を探して出会うことができるのです。


もっとも、会ってからは結局コミュニケーションが物を言いますが。


いわゆる婚活イベントとしてよく聞かれるのは、男女同数の会員を集めて行われる婚活パーティですよね。


年齢や職業などによって、参加資格に制限を設けている場合も多いので、自分の希望する結婚相手を見つけやすいと思います。


最近は単にお喋りするだけではなく、料理や農業などを一緒に行いながらそこで気の合うお相手を探していくという趣旨のものもあり、会話があまり得意でない人でも自然に仲良くなれるように創意工夫を凝らしたイベントが行われているのです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/386818

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved