このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60664
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 19
RSS
相手の年収という要素を婚活の際に無視している
 
2017年7月25日 3時42分の記事

相手の年収という要素を婚活の際に無視している、もしくは、注意しないというタイプの方は殆ど聞いたことがありません。


婚活中の男女はどちらも、まず年収を確認した上で今後を定めていくこともありますね。


婚活に費やす金額が少なければ、当然、イベント参加に制限がかかったり、反対に、金銭的な余裕がある場合には自由に活動出来たりと、経済力の差は婚活にもあらわれるという訳です。


沢山ある結婚相談所の中でどこを利用するか決める際には、サイトなどに料金を明確に載せているかどうかが大事なポイントの一つです。


月額の会費や紹介料などがわかりづらく、敢えて分かりづらい書き方をしている印象のところは避けた方がいでしょう。


入会時にちゃんと説明してくれる可能性もありますが、そのようなケースでは、登録してから様々な名目で料金を課金されるケースがあるので気を付けましょう。


結婚相談所の利用も今では一般的になりましたが、異性とのマッチングがあり、最終的に結婚に至るまでの時間はどのくらいでしょう。


すぐにでも結婚したいと思っている人なら、出会ったお相手との相性次第では、結婚以前の交際期間も半年以内かもしれません。


対して、結婚まで慎重になりたい人なら、一年から二年くらいかかるということもありますし、人それぞれですね。


結婚相談所を通じて知り合った方とお見合いや交際に漕ぎ着けるのは、皆さんが予想するより多いかもしれません。


怪しげな結婚相談所は別としても、普通の相談所なら異性の方も真剣に結婚したがっているわけですし、一定の条件を満たしていれば他の点は妥協することもありますから、普通に付き合って結婚に至る場合と比べてもトントン拍子に交際が進むことが多いのです。


よって、恋愛はいいから堅実な結婚をしたいという場合は、思い切って結婚相談所を利用してみるといいでしょう。


近年では晩婚化の傾向が強くなっていますが、多くの男性の理想は子供をつくることの出来る年齢の女性だそうです。


何歳でも気にしないと、口で言っていても、自分の赤ちゃんが欲しい男性は、20代から30代前半の女性が望ましいと感じるでしょう。


アラフォーになったのをキッカケに婚活をすすめる女性もいますが、スムーズに結婚相手を見付けられる女性は、そう多くないようです。


上手くいかない要因に年齢があるということも多いそうです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/387107

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved