このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60689
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 38
RSS
もし、オタク的な趣味があるとしても特に
 
2017年8月14日 1時48分の記事

もし、オタク的な趣味があるとしても特に婚活では問題ありません。


思いのほか、オタク趣味を持つ男女が多いのがその理由です。


オタク同士の交際は、かえって相手の趣味を受け入れられますし、干渉されないという利点があるので、結婚相手としては結構需要が高いのです。


結婚後に問題にならないよう、初めから趣味のことを伝えた上で婚活をすすめていくのが良いでしょう。


利用する結婚相談所が大手であれば、あまり知られていない相談所よりも、お相手とのマッチングの質は非常に高くなります。


単に登録している人が多いからという理由もありますが、それに加えて、今までのデータやノウハウによるユーザーサポートがしっかりしているためです。


しかし、規模が大きいからというだけで安易に利用を決めるのもよくありません。


料金やサービス内容などをしっかり確認した上で登録することをお勧めします。


婚活では様々な異性と知り合いますが、結婚相手として選ぶ決め手は何になるのでしょうか。


年収や年齢はもちろんですが、容姿の好みや家族構成など、考えれば考えるほど、多くの項目が気になってしまって相手の条件が相応しいのかどうか考えるでしょう。


ですが、仮に全てにチェックがつくような完璧な相手があらわれたとしても、そもそも気が合わなければ、幸せな結婚生活にはならないですよね。


結婚は、ただ式を挙げて終わりなのでは無く、これからの人生で起こる喜びも悲しみも共に分け合って、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


ですから、条件ばかりに囚われずに、この人となら二人で生きていけるという直感も大事にしてみて下さい。


全国各地に支店がある大きな結婚相談所では、離婚歴のある人向けのプランがあるところも出てきています。


バツイチ以上の方は、やはり未婚の方と比較すると、なかなか次の結婚が決まらないという現実があります。


そこで、婚活にも、未婚の方と比べるとそれなりのコツが要ります。


担当の方ともよく相談する必要があると思いますので、どこの相談所を利用するか選ぶ際には、スタッフの方の質で選ぶことが必須になるでしょう。


婚活サービスの中でも、成婚率の高さで知られる結婚相談所でお相手を紹介されて、結婚するまでにかかる期間は、普通に恋愛して結婚する人と比べて短いことが多いです。


遊びではなく、結婚を前提とした出会いだからでしょうね。


普通の経緯で知り合ったカップルなら、相手の結婚への意思を確かめられないままで、気付けば何年と交際を続けている場合もありますが、こういう相談所で知り合ったお相手というのは、互いに本気で結婚を望んでいる者同士ですから、条件とフィーリング次第ではすぐに結婚できるというわけです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/388601

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved