このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60649
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 1
RSS
婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、多くの異性と出
 
2017年8月19日 4時48分の記事

婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、多くの異性と出会えました。


しかし、どの方も結婚相手として見ることが出来なくて、最後は、断るということに決めました。


会った人の中には、私が理想の相手に相応しいと思い違いをしている人もいました。


でも、自分で断る必要が無かったため、トラブルに巻き込まれるような事はありませんでした。


お金はかかりますが、お見合いですと上手く断ったり紹介者へのフォローなど何かと気を遣いますが、そういった心配が無いのがよかったですね。


婚活アドバイザーをご存知ですか?婚活アドバイザーは婚活に悩んでいる方にカウンセリングを行って、今後の婚活への取り組み方を教えてくれるでしょう。


結婚や恋愛といった婚活特有の相談にも乗ってくれますし、心理学の知識も持っていますから、きっと婚活中のみなさんの力になってくれるでしょう。


思うようにいかない婚活や結婚への不安は大きなストレスになり、一人で悩んでいるとうつ病へ繋がってしまう事もありますので、アドバイザーを積極的に頼って、不安や悩みを軽くしながら婚活すると良いでしょう。


婚活ではスマホの婚活アプリを利用してみるのもいいかもしれません。


婚活アプリには数種類のものがありますが、とりあえず無料のアプリを試してみましょう。


アプリであれば、時間や場所に制限なくお手軽にメールなどで楽しみながら好みの異性を探して、好みの人とだけ会ってみることが出来るので、婚活に役立ちます。


しかし、よく知らない相手に簡単に個人情報を渡してしまわないように注意をすることも大切です。


近頃、人気の婚活に座禅をするプログラムがあることを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


これは、休日の早朝など決められた時間に、結婚を望む男女を対象に数人で読経したり座禅を組みます。


日常の煩わしさ解放されて、静謐な空間で自分と向き合い、精神を整えることが出来るイベントとして応募が殺到しているようです。


無事に結婚できた暁には、専業主婦になろうと婚活イベントなどで積極的に行動する女性も多いですが、専業主婦になりたいと初めから相手に言うと相手は身構えてしまうでしょう。


実際に専業主婦になりたくて婚活をしていても、伝えず、まずは、ご自身と価値観や性格が合いそうな男性を見付けて、お互いのことを徐々に知り合っていく中で、結婚後の目的について伝えるのが良いでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/389192

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved