このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60994
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 18
RSS
何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初
 
2017年9月15日 15時6分の記事

何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


パーティーに行ったことのある女友達は何人か知っていたのですが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。


自分勝手な想像ではありますが、男性の参加者は、多くが口下手だったり、暗い感じの人なんだろうと考えていました。


ところが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、感じのいい方が大半でしたから、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


婚活において、悩みの種となるのがお付き合いの断り方ではないでしょうか。


上手に断らないと、怒らせたり傷付けるばかりか、トラブルに発展すると、次の婚活どころではなくなってしまいます。


なので、断る際には細かいフォローを忘れずに、相手の問題を理由にするのではなく、あくまで自分のこういうところが悪いために交際できないと言うのが、お互いが後腐れない方法だと思います。


基本的には向こうに問題があると言わないようにしてくださいね。


穏便にお別れをして、次の出会いまで引きずらないようにしましょう。


婚活をされたことのある方なら分かるかもしれませんが、婚活で会話は意外と大切なスキルです。


つまらない会話では異性と会えてもそこで終わりになってしまいます。


そうならないためにも、会話の内容を考えておいて、盛り上げられるようにイメージトレーニングするのも良い方法だと思います。


こうやってある程度の会話のイメージを持っていれば、焦っておかしなことを口走る苦い失敗をせずに済みますね。


あるいは、異性と自然に話せるように練習しておくのも方法の一つですね。


婚活という言葉が話題ですが、実際に結婚相談所を利用したり、結婚相談所が企画する婚活パーティなどに参加した人の体験談を聞いていると、良い出会いがなくて残念だという話になることが多いです。


そうした人の話を詳しく聞いてみると、結婚の相手にふさわしい人がいないというよりは、なんだかピンとくる出会いがない、という場合が多いのです。


割り切った形で婚活するのは、条件で結婚相手を選ぶのにはよくても、恋愛を求める人には向かないサービスなのかなというのが正直な感想です。


最近流行の婚活に、座禅をするプログラムがあることを知っていますか?このイベントは、休日の早朝などに、対象の男女数人でお寺などの場所にて読経したり座禅を組んで行う婚活のスタイルです。


日常の煩わしさ解放されて、静かな空間の中で自分と向き合うことが出来るものとして応募が殺到しているようです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/391483

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved