このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60881
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 16
RSS
本来、婚活とは人生をパートナーと共に歩むという幸せを
 
2017年9月17日 16時54分の記事

本来、婚活とは人生をパートナーと共に歩むという幸せを目標にして自分の人生を設計していくポジティブな活動ですよね。


とは言うものの、長い間相手に恵まれないまま、婚活を繰り返している状態では精神的に疲れてしまう事もありますし、気分が塞いだり、酷い場合はうつ病を患う事も珍しくないようです。


悩み過ぎても精神衛生上良くありませんから、気持ちに余裕を持って婚活をすすめるのが良いと思います。


ネットの結婚情報サイトを利用する際には、くれぐれも広告を鵜呑みにしないようにしてください。


そもそも広告というものは良い面のことしか書かれていません(当然ですね)。


ネット上の口コミサイトでマイナスの部分もちゃんと知っておくことがサイト選択の上では大事なのです。


サイトごとの良い所、悪い所をしっかり調べることが玉石混交のサイトの中から「玉」を抜き出すコツと言っても過言ではありません。


オタク的な趣味は婚活ではあまり問題視されません。


オタク的な趣味を持つ人は、男女ともに意外なほど存在しているのです。


逆に言えば、オタク同士であれば相手の趣味に理解がありますし過干渉の心配も少ないため、結婚相手としては絶好の相手だと言えますね。


オタク的な趣味を隠して結婚し、後から問題になるケースもありますから、オタク趣味を公言した上でパートナーを探した方が、お互いにとってもプラスになるはずです。


結婚相談所でお相手を紹介してもらったり、パーティなどの婚活イベントに参加してみた人の話では、多くの場合、良いお相手に巡り合えなかったと言われます。


ですが、そういう人の愚痴の大半は、収入や学歴などは申し分なくても、恋愛対象としてピンと来ないという愚痴が多いのです。


真剣な婚活というのは、結婚に適したお相手を条件で探すのには向いていても、あくまで恋愛結婚がしたいという人には向かないのだと感じます。


婚活という言葉が話題ですが、結婚相談所を介して異性との出会いをコーディネートしてもらっても、自信を持って交際を続けていけるか不安だったり、アピールの仕方がよくわからないという人もいますよね。


しかしご安心を。


そういう方のためにこそ相談所があるのです。


スタッフは単にお相手とのマッチングをするだけではなく、出会った後のお付き合いについても万全のサポートがあります。


希望条件はもちろん、その他の悩み事も一人一人に寄り添って相談に乗ってくれるので、まさに二人三脚で婚活を進めてくれるような存在です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/391587

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved