このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60652
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 19
RSS
相手やご自身の年収を婚活中に
 
2017年9月20日 19時36分の記事

相手やご自身の年収を婚活中に全く無視したり、若しくは、全く気にしない方はまず居ないと思います。


婚活中は男女関わらず、年収をきちんと見てから今後を定めていくこともありますね。


もちろん、使える金額に差が出ますから、イベント参加に制限がかかったり、逆に、婚活に十分なお金が掛けられたりと、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。


真剣に婚活したいと思っているが、結婚情報サービスへの入会を検討していても費用面で躊躇してしまうという方は多いと思われます。


ですが、ネットが普及した現在は、業者やサービスの質を簡単に比較することができます。


月額料金などが明確に決まっていて、さらには問い合わせ対応もきちんとしているのが良いサイトです。


料金が負担にならないようなサイトに登録するのが鉄則です。


最近は結婚相談所の利用も一般的になりましたが、利用していてもすぐには良縁に恵まれないというのも実際にあることです。


登録しているのがそれなりに大手の相談所であれば、それだけ多くの異性と出会えることになるので、あっちもこっちもと目移りしてしまいますし、今後出会う人はもっと好条件かもしれないと成婚の手前で踏みとどまってしまう人もいるのです。


自分が優柔不断だと思っている方は、気を付けておいた方がいいですね。


もし、オタク的な趣味があるとしても婚活だからといって問題視されることは殆どありません。


意外に思われるかもしれませんが、男女どちらにもオタク趣味を持っている人間は多く居るのです。


逆に言えば、オタク同士であればお互いの趣味を理解して尊重し合うことが出来ますから、結婚を考えるのならば結構需要が高いのです。


恥ずかしいとオタク趣味を隠したまま婚活し、結婚した後に揉めるケースもありますので、相手に自分の趣味を公言して相手を探すようにしましょう。


当たり前のことですが、頼りになる結婚相談所に入会したところで、必ず結婚できているかというと、そうでもありません。


同じサービスを利用していても、結婚できるかは人によりけりです。


どこからその違いが来るのでしょうか。


真剣に婚活していても、あまりに多くの条件を求めていたり、結婚後のライフスタイルにこだわり過ぎだったりしたら、マッチングに時間がかかったり、交際後に破局したりして、ずっと結婚できないままということがあります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/391857

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved