このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60889
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 16
RSS
近頃、周りの友達がどんどん結婚していき、私も
 
2017年9月22日 21時30分の記事

近頃、周りの友達がどんどん結婚していき、私も結婚しなきゃと焦ってはいるものの、出会いの場すらままならないという方も非常に多いと思われます。


そうした方のために、今はネットの結婚情報サービスがあります。


収入や婚姻歴など、譲れない条件に沿った相手を探せますし、現実の出会いだけでは知り合えないお相手とも出会えます。


忙しくてサークル活動などに参加できないという方も、スマホ一つで手軽に利用できる婚活サービスを使用することで世界が変わると思います。


最近は多くの方が婚活サービスを利用していますが、結婚相談所でお相手と出会うところまではいっても、どうすれば相手に気に入ってもらえるかがわからないとか、どのように自分をアピールすればいいか分からないという方もいるでしょう。


しかしご安心を。


そういう方のためにこそ相談所があるのです。


アドバイザーは、いわば男女交際のプロであり、デートの進め方などについてもアドバイスしてくれます。


結婚までの道のりや、相手に求める条件など、相談に乗ってくれるので、婚活中の心の支えとなってくれるでしょう。


最近は晩婚もあまり珍しくなくなりましたが、大多数の男性が望んでいるのは出産に適した年齢の女性だと思います。


表面上は、女性の年齢は気にしないという態度であったとしても、子供をつくりたいという男性は、40代の女性よりも若い女性を選ぶ方がほとんどだと思います。


仕事もある程度落ち着いたアラフォーになってから婚活を始めるという女性の話は良く聞きますが、簡単に結婚相手と出会えたという女性はあまり多くないです。


年齢が婚活のネックになっているということも、珍しい事ではないようです。


今は多くの方が婚活に乗り出していますが、同じ結婚相談所を利用していても、成婚が早い人というのは、他は妥協してもこの点だけは譲れないという一つの条件を明確にできる方でしょう。


色々な条件を付けたがる人は、その通りの条件の相手になど簡単に出会えるはずがないですし、ひとたび知り合えても、あれやこれやと相手に文句が出てくるかもしれません。


ですから、真剣に結婚を考えているのなら、最も大事な条件を一つ、はっきり示しておくことが大事です。


近頃、人気の婚活に希望者が座禅を組むイベントがあることは聞いたことがありますか?この座禅の会というものは、朝早くに地元に住む独身の男女数人で座禅を組んでお経を読むという、これまでの婚活とは全く違う婚活イベントです。


日ごろのストレスから距離を置き、ゆっくりとした時間が持てる、精神統一ができる婚活だということで流行しているようです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/391994

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved