このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60893
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活は人間と人間との関わり合
 
2017年9月27日 0時30分の記事

婚活は人間と人間との関わり合いですから、時にはストレスを感じる事もあるのではないでしょうか。


覚えておいて頂きたいのは疲れた時には無理をせず休むことです。


疲れを我慢して婚活を続けてみても成功することは無いでしょうし、仮に良さそうな出会いがあった場合も、それがキッカケでもっと疲弊するケースもありますから、健康的で前向きな婚活が出来るように適度にリフレッシュする機会を作ってみて下さい。


婚活パーティーには参加経験がありますが、バスツアーの方は、なかなか予定を合わせられずにいてまだ参加できていません。


興味があって、色々と調べてみたのですが、会社によっては男性の半額で参加可能なツアーもあるそうなので、お得に参加するためにはお勧めです。


個人的に、パッと人を判断したり顔を覚えるのが不得手なため、持ち時間2分などで自己紹介をし、どんどん進行していくパーティーよりもしっかり話す時間が持てるバスツアーは、自分に向いているような気がして、興味をもっている婚活ですね。


婚活では色々な方に出会いますね。


その中で結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこだと思いますか?多く聞かれるのは年収や年齢、または容姿や家族構成などなど、多くの条件があるので、チェックに忙しいと思います。


でも、もしも条件全て満たすような相手が存在したとしても、そもそも気が合わなければ、幸せな結婚生活にはならないですよね。


結婚とは、挙式や指輪など目に見える形ではなく、苦楽を共にし互いが支えとなって、二人三脚で人生を歩くということが結婚です。


目の前の条件ばかりに囚われることなく、ピンと来るような直感も大切にして婚活しましょう。


婚活それ自体は幸せな家庭をつくり、共に人生を歩む相手を探すために、建設的に取り組んでいくものだと思います。


しかし、長きに渡って相手に恵まれないまま、婚活を繰り返している状態では肉体的にも精神的にもストレスがかかり、落ち込みが続くと、うつ病を発症する事だってあります。


追い求める理想に囚われすぎないよう、楽観的に考えてみるのも、婚活の一つのポイントです。


世間では、アラフォーになると婚活に制限が出てくるように考えがちです。


しかし、そこまで困難という訳でもないようです。


ご自身の身の丈に合った理想であれば、生涯のパートナーを真剣に探している異性も思いのほか多いようです。


人生経験を積んでいますから、堅実な選択ができる見込みが高くなるでしょう。


婚活パーティーなどのチャンスがあれば積極的に参加して、自己アピールする事を心がけましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/392222

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved