このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60679
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 19
RSS
相手の年収という要素を婚活の際に無視し
 
2017年10月8日 12時30分の記事

相手の年収という要素を婚活の際に無視している、或いは、全く注意を払わないという人はまず居ないと思います。


婚活の際には、ほぼすべて男女が互いの年収をチェックして今後を定めていくこともありますね。


婚活にかけられるお金が違えば、婚活イベントの選択肢が少なくなりますし、対して金銭的に余裕がある場合は、婚活に制限なく参加できますから、経済的の違いは婚活にも直結すると言えます。


婚活という言葉が話題ですが、実際に結婚相談所を利用したり、結婚相談所が企画する婚活パーティなどに参加した人の体験談を聞いていると、良い相手がいないことの愚痴を聞かされるパターンが多いです。


そうした人の話を詳しく聞いてみると、真剣な結婚相手としてはよくても、恋心という点でピンと来ないという意味のようです。


有料の婚活サービスというのは、条件にかなう結婚相手を探すという目的には向いてても、結婚に繋がる恋愛がしたいという人には向かないのだろうと感じます。


詐欺は、婚活中で最も多いトラブルの一つです。


高額商品を買わせるような、プロの詐欺師も活動していることもあるようです。


しかし、何より気を付けてほしいのが、既婚者なのに婚活パーティーに参加しているタイプの詐欺師です。


簡単に遊べて貢いでくれる相手を探そうと、結婚相手を探すフリをして婚活イベントに通う人が、男性に限らず女性にも居るようですので、みなさん注意してください。


普通に交際していたつもりでいたら、不倫トラブルに巻き込まれていたなんて事もありますから、むやみに相手の言う事を信じるのではなく、冷静に判断するよう心がけましょう。


コミュニケーションが重要になる婚活では、ストレスを感じることもあると思います。


忘れてはいけないのはストレスが溜まったと感じた時は少し婚活をオヤスミする事だと言えます。


疲れを我慢して婚活を続けてみても成功することはありませんし、仮に良い結果に繋がりそうであっても、ストレスを感じたままではますます気持ちに余裕が無くなることだってありますから、疲れた時には休むことを徹底してください。


結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


年収や年齢はもちろんですが、容姿の好みや家族構成など、多くの条件があるので、条件のチェックに忙しいですよね。


しかし、仮に条件が完ぺきな人がいたとしても、お互いの気が合わなかったら結婚生活は不幸なものになってしまいます。


式を挙げるだけではなく、結婚は互いの様々な出来事を共有し、喜びも悲しみもを分かち合って、互いが支えとなって、二人三脚で人生を歩くということが結婚です。


ですから、条件ばかりに囚われずに、この人となら二人で生きていけるという直感も大事にしてみて下さい。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/392962

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved