このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60926
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 25
RSS
ネットを利用した婚活を自分も利用し
 
2017年10月9日 13時42分の記事

ネットを利用した婚活を自分も利用してみようとなって、まず問題になるのが、数多くのサービスが乱立する中、果たしてどれを選ぶべきかという点だと思います。


必要な情報を集めるのに、最も手っ取り早いのは、利用者からの体験談をまとめた口コミサイトです。


これは多くの人からのコメントが寄せられる場ですから、情報のソースとして信用できるというものです。


こうしたサイトには、実際の利用者の「生の声」が載っていますから、有料で登録してしまう前にチェックしておきましょう。


結婚相談所に登録してカウンセリングをしてもらいましたが、それ以降、連絡がありません。


既にお金を払っているからには、早く次の段階に進みたいものです。


婚活しなければと勢いに任せて登録したのですが、あまりに連絡がないので心配になっています。


こんな時には契約をキャンセルできるのではないでしょうか。


まだ何もサービスを利用していないし、できると思いたいですが、専門家に聞くべきでしょうから、市役所の消費者相談室で相談してみようかと考えているところです。


結婚相談所から紹介を受けた相手と実際に合って結婚まで行くケースは、実は案外多いです。


怪しげな結婚相談所は別としても、普通の相談所なら異性の方も真剣に結婚したがっているわけですし、恋愛感情よりも結婚相手としての堅実さを求めるので、いわゆる普通の恋愛結婚よりも交際はスムーズに進むと考えられます。


ですから、あくまで結婚をゴールにする方は、費用はかかりますが、結婚相談所は有効な手段になります。


結婚相手を探すといえば、多くの方が第一に考えるのは結婚相談所ですよね。


この結婚相談所というところは、お金は結構かかりますが、しっかりした実績のある結婚相談所は、利用者に寄り添って婚活をサポートしてくれる、利用しがいのあるところです。


そろそろ自分も婚活を、とお考えの方は、費用はかかりますが、結婚相談所に頼ってみるのもアリですね。


婚活中、結婚相談所を利用して複数の方と直接会ってみました。


しかし、どの方も結婚相手として見ることが出来なくて、みんな断りました。


会った人の中には、私が理想の相手に相応しいと誤解されている方もいたのですが、自分で断る必要が無かったため、不快な思いをすることも無く、スムーズに話が進みました。


金銭的な負担があるものの、お見合いと比較すると断りやすく、ビジネスライクで婚活できる点は良かったです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/393085

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved