このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60650
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 19
RSS
婚活において、ご自身のオタク的な趣味を隠すべきかと
 
2017年10月11日 14時12分の記事

婚活において、ご自身のオタク的な趣味を隠すべきかと心配される方も居ますが、オタク的な趣味は婚活の際に問題になることは、あまりないようです。


意外に思われるかもしれませんが、男女どちらにもオタク趣味を持っている人間は多く居るのです。


かえって、オタク同士の方が相手の趣味に理解がありますし過干渉の心配も少ないため、婚活においては意外と需要があるのです。


恥ずかしいとオタク趣味を隠したまま婚活し、結婚した後に揉めるケースもありますので、婚活中にオタク趣味をきちんと伝えてから趣味の合う人を探すのが、賢明な判断だと言えます。


皆さんお分かりと思いますが、結婚相談所に登録したからといって、皆さん結婚できるという話ではありません。


ある人はすぐに結婚できますし、ある人は何年もできませんが、一体何がその差を分けているのでしょうか。


結婚相談所に登録する人は誰だって結婚を望んでいますが、相手を選り好みする度合いが強すぎたり、色々なことにこだわりすぎている人は、全ての条件を満たすお相手がなかなかおらず、結婚が難しくなるのです。


有料の婚活サービスという括りなら、まず挙がる選択肢は、結婚相談所を利用することでしょう。


結婚相談所を利用するとなると、確かにお金はかかりますが、老舗で人気のある結婚相談所なら、結婚に至るまで丁寧なサポートをしてくれる利用しがいのあるところです。


結婚相手に巡り合えなくて焦っている方は、結婚相談所の無料相談などを利用してみるのも賢い選択になると思います。


婚活それ自体は幸せな結婚生活を目指してポジティブな気持ちで取り組む活動です。


その一方で、長年結婚にまで進展せず、婚活に終わりが見えてこないと、ストレスや焦燥感から最終的に心の病を抱えてしまうこともあるらしいんです。


悩み過ぎても精神衛生上良くありませんから、楽観的に考えてみるのも、婚活の一つのポイントです。


日本は晩婚化したといわれますが、多くの男性の理想は子供をつくることの出来る年齢の女性だそうです。


口では何歳でも大丈夫と言っていたとしても、子供が欲しいという場合は、やはり20代から30代前半の女性を選ぶと思います。


アラフォーになったのをキッカケに婚活で結婚相手を探す女性も多いのですが、簡単に結婚相手と出会えたという女性はあまり多くないです。


女性の年齢が一つの壁になっている場合もあるようです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/393250

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved