このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60982
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 8
RSS
近頃、いろんな種類の婚活を目的としたイベントが増
 
2017年10月12日 14時18分の記事

近頃、いろんな種類の婚活を目的としたイベントが増えているようです。


話題のウォーキング婚活やバーベキュー、寺社巡りなど、アウトドア系の婚活イベントから、料理教室からボルダリングなどの室内で楽しめるものまで、イベントも婚活も楽しく行えるといった、これまでの婚活とは一味違う婚活イベントが増えてきました。


コミュニケーションが重要になる婚活では、ストレスを抱える方も多いでしょう。


必要なのことは辛くなった場合は優先的に休み、冷静になってみることなのです。


無理に婚活を頑張っても結果が出ることはありませんし、仮に良い結果に繋がりそうであっても、それがキッカケでもっと疲弊するケースもありますから、健康的で前向きな婚活が出来るように適度にリフレッシュする機会を作ってみて下さい。


婚活では婚活のアプリを活用するのも、良い方法です。


婚活アプリには数種類のものがありますが、はじめは、無料のアプリを試してみるのが良いでしょう。


時間や場所に悩むことなく簡単にメールなどで会話をしながら相手を知っていって、好みの人とだけ会ってみることが出来るので、大変便利だと思います。


ただし、簡単に個人情報を教えないように心がけてください。


もしあなたが婚活中で、好みのタイプの男性を見付けた場合、自分から声をかけてみましょう。


ハンサムな男性は競争率が高いので、なかなか交際にまで発展する事は難しいかもしれませんが、何もしなければそれまでですから、当たって砕けろの精神で積極的にアプローチしましょう。


とはいえ、恋愛とは違って生涯のパートナーという事になると、どれだけ容姿が好みのタイプだとしてもハッピーになれない事はもうお分かりですよね。


きちんと相手の性格や価値観を見極めて、婚活をしましょう。


無事に結婚できた暁には、専業主婦になろうと婚活を始める人も多いのではないでしょうか。


ですが、その目的をオープンにして婚活すると男性によっては抵抗を感じるようです。


結婚後は仕事を辞めて家事に専念したいという考えであっても、それを伝えず、何よりもまず、相性や価値観が合う男性を探し、交際しながらお互いのことをある程度知ってから専業主婦の話を伝えるのが良いのではないでしょうか。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/393347

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved