このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61029
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 26
RSS
今、結婚を考えているけれど良い出会いがないと
 
2017年10月16日 19時18分の記事

今、結婚を考えているけれど良い出会いがないという場合や、これから婚活を、思っていても、いわゆる結婚相談所や婚活パーティーは気が引けるという話は多いものです。


こうした方は、例えば社会人サークルや、最近流行しているSNSサークルへ入会することが意外と婚活として効果的なようですから、おススメですね。


結婚相談所とは違いますから婚活を第一に考えた集まりではありません。


ですが、婚活のための大切な行動は、出会いです。


そういう意味では、婚活を始める第一歩としてサークル入会はおススメできます。


結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、結構多くの方と出会うことが出来ました。


ですが、これだという人とは出会えず、最後は、断るということに決めました。


出会った人によっては、私が理想の結婚相手なんだと誤解されている方もいたのですが、結婚相談所が間に入ってやりとりをしてくれたので、トラブルに巻き込まれるような事はありませんでした。


相談所は費用が掛かるとはいえ、お見合いですと上手く断ったり紹介者へのフォローなど何かと気を遣いますが、そういった心配が無いのがよかったですね。


最近多くの方が利用するようになった結婚情報サービス。


多くのサイトがネット上に林立するようになっています。


婚活サイトも運営企業ごとにシステムが違っており、個人の好みや目的に応じて向き不向きがあるでしょう。


異性とのマッチングの仕方や、料金の仕組みを見比べると、自分に向いているサービスはどれか判断する助けになりますので、お金を払う前には詳細な比較検討をまずは考えるとよいでしょう。


婚活が話題ですが、結婚相談所に登録しても結婚のチャンスがなかなかないというのは普通にあることだと思ったほうがいいでしょう。


利用している結婚相談所の規模が大きければ、短期間で多くのお相手と知り合えることもあるので、好みに合う相手は一人二人ではないかもしれませんし、決めてしまった後にもっと好条件の相手がいたかもしれないと思うと成婚の手前で踏みとどまってしまう人もいるのです。


自分が優柔不断だと思っている方は、特に注意したほうがいいでしょう。


楽しく会話出来る事は、婚活においても欠かせないスキルです。


会話の段階でつまずいてしまうと異性と会えても進展しません。


そうならないためにも、会話の内容をあらかじめ想定しておきましょう。


こうしておけば、会話が止まってしまったり、変な事を言ってしまう心配が減らせると思います。


異性と会話を重ねて、会話に対する苦手意識をなくしていくことも方法の一つですね。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/393580

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved