このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61047
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 30
RSS
結婚相談所に登録してカウンセ
 
2017年11月11日 23時6分の記事

結婚相談所に登録してカウンセリングをしてもらいましたが、お相手を紹介されないまま一週間も経っています。


わざわざ登録したのですから、早く相手とのマッチングまで漕ぎ着けたいものです。


セールストークに押されて入会しましたが、こうも連絡がないと、色々不安になります。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


多分できると思いますが、知識があるわけではないので、市民生活センターにまずは相談してみようかなと思っています。


婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、複数の異性と実際に合ってお話ししました。


しかし、どの方も結婚相手として見ることが出来なくて、最後は、断るということに決めました。


たまに、私のことを理想の相手だと思い込んでいる人もいて心配だったのですが、相談所がお断りの仲介人になってくれたので、トラブルに巻き込まれるような事はありませんでした。


結婚相談所に登録するとお金はかかるのですが、それでもお見合いと比較すると断りやすく、ビジネスライクで婚活できる点は良かったです。


これから婚活をする方にぜひ実践していただきたいのは、いつまでに結婚すると自分の中で決めておきましょう。


その理由は、婚活での出会いが増えるほど、それ以上の出会いを求めて次から次へと婚活をと出会いを繰り返し、婚活難民に陥る方が多いのです。


初めから婚活の期間を決めておけば、相手を選ぶときに決心をつけやすいです。


いろいろな婚活方法を試しているけれど結婚できないという時は、プロの婚活セミナーで学んでみるのが良いでしょう。


例えば、相手の印象が良くなる話し方のポイント、ファッションのアドバイス、男性にモテるメイク(女性限定)など、婚活のプロがアドバイスをくれるのです。


婚活に行き詰っていたり、あまりうまくいっていないと感じている方は、婚活セミナーで学んで印象を変えてみるのも良いでしょう。


勇気を出して結婚相談所を利用し、異性との出会いをコーディネートしてもらっても、相手に気に入られる交際の仕方がわからなかったり、アピールの仕方がよくわからないという人もいますよね。


しかし、そういう方こそ結婚相談所を頼りにしてください。


アドバイザーは、いわば男女交際のプロであり、出会った後のお付き合いについても万全のサポートがあります。


希望条件はもちろん、その他の悩み事も丁寧に聞いた上で、アドバイスしてくれるので、婚活中の心の支えとなってくれるでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/395496

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved