このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61005
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 18
RSS
一度は結婚相談所に登録して婚活しようとしたけど
 
2017年11月14日 1時30分の記事

一度は結婚相談所に登録して婚活しようとしたけど、それ以外の場所で異性に告白され、交際が始まった。


ですが、結婚に至るかどうかまではまだまだ分からない場合。


こうしたケースでは、結婚相談所の利用を続けておいてもいいのだろうかなどと迷うケースというのはたまに見かけます。


そのようなケースでは、登録を残したまま利用を停止させてくれる良心的な結婚相談所もあります。


つい最近、私は結婚相談所である男性を紹介してもらいました。


フィーリングもバッチリ合って、やっと私の好みの相手に巡り合えたと私は喜んでいたのですが、なんと、彼は経歴を詐称していたのです。


そのショックが大きく、しばらく男性を信じられなくなりました。


しかし、虚飾していた彼のプロフィールがなければ直接会う前に切っていたでしょうから、私が悪かったのだと思うしかありません。


真剣に婚活を考えている方は、WEB上の結婚情報サイトを使う場合もありますよね。


サイトで出会える異性の方のプロフィール画面を見て条件を確認する際に、結婚を真剣に考えるなら真っ先に確認したいのは実家の所在や家族構成などです。


普通であれば、結婚したらそれぞれの親への挨拶や、その後の付き合いも出てきますから、両親との同居、子育てのことなども考えた上で決める必要がありますね。


登録者数を基準に結婚相談所を選ぶ方もいるかと思いますが、会員数はそれだけで相談所の良し悪しがわかるとも言い切れないのが実際のところです。


ですが、少なければ当然デメリットもあります。


登録している人が少ないのなら、お相手との出会いの機会も少ないということになります。


そうなると、それだけ自分の条件に合った異性と出会えることはあまりないかもしれません。


登録者数はあくまで適度な数値が結局はいいということですね。


趣向を凝らした婚活サービスが話題ですが、最近では結婚相談所の中で、日本で仕事している外国の方を会員として集めて、外国人と結婚したい方を集客しているところも出てきました。


言語や文化、宗教などの違いもあって、課題も山積みですが、結婚相談所に頼ってでも国際結婚をしたいと望む人は年々増加の一途をたどっているようです。


国際結婚のお相手となる外国人会員も、日本人と結婚したいと望むくらい日本に惚れ込んでいる場合が多く、マッチングの可能性は高いといえます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/395720

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved