このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60931
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 25
RSS
結婚相手を見つけるためのイベントと聞いて多くの方が思い
 
2017年11月17日 6時42分の記事

結婚相手を見つけるためのイベントと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、男女数十人ずつを動員した婚活パーティなどですよね。


その中には、男性の参加者は年齢や職業などに制限を設けている場合も多いので、特に女性参加者にとっては、理想の男性がより取り見取りといったところでしょう。


最近では、男女が一緒にクッキングなどを楽しみながらお相手とのマッチングをしていくという趣旨のイベントもあります。


会話があまり得意でない人でも自然に仲良くなれるように創意工夫を凝らしたイベントが行われているのです。


婚活と聞いて具体的にイメージしやすいイベントと言ったら婚活パーティーです。


参加する相手の職業や年収の相場をきちんと調査してからご自身の参加を決定する、という慎重な方も珍しくないようです。


しかしながら、本当に理想の異性を見付けることが出来るのか心配する方も多いです。


心配事が大きくなるのは婚活にもマイナスです。


こうした悩みが出てきたときは、占いなどに頼ってみるのも良いでしょう。


占いの結果が良いタイミングでの婚活は、きっと良い相手と巡り合うことが出来ると思います。


婚活それ自体は自分の人生を共に歩む相手を見つけるために、自分の人生を設計していくポジティブな活動ですよね。


とはいえ、長く相手が見つからず、次々に婚活イベントなどに参加していると精神的に疲れてしまう事もありますし、気分が塞いだり、酷い場合はうつ病を患う事も珍しくないようです。


あまり思い悩まず、気持ちに余裕を持って婚活をすすめるのが良いと思います。


婚活において、相手を決めた一番の理由は何になると思いますか?年収や年齢はもちろんですが、容姿の好みや家族構成など、気になる部分がたくさんありますから、チェックに忙しいと思います。


ですが、仮に全てにチェックがつくような完璧な相手があらわれたとしても、そもそも気が合わなければ、幸せな結婚生活にはならないですよね。


結婚とは、挙式や指輪など目に見える形ではなく、辛い事も楽しい事も共有し、困難がある時には、互いを助け合いながら人生を歩んでいくということです。


目の前の条件ばかりに囚われることなく、ピンと来るような直感も大切にして婚活しましょう。


他と比べて会費が安かったため、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。


ですが、今になって後悔しています。


登録から一か月、二か月と経っても、お相手とのマッチングの機会が全くないのです。


何度も問い合わせていますが、いいお相手がいたら連絡します、と言われるだけです。


いくら安くても、お金を払って登録していながら、これでは詐欺も同然です。


これ以上はクレームで済む話でもないので、しかるべき機関に相談しようと思っています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/395895

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved