このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60891
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活サービスに自分の情報を登録して
 
2017年11月18日 7時0分の記事

婚活サービスに自分の情報を登録してさえおけば、すぐに理想の結婚相手と出会えると思っている人は、正直言って認識が甘いです。


まあ相手がどんな人でも構わないというならうまく行けば誰かとは結婚できるでしょう。


しかし、登録している人の大半が各々の希望に沿って日々検索と出会いを繰り返しているという中で、望むとおりの条件の相手にはいくらネットだからといって簡単に出会えるものではないのです。


あまりご存知ないかもしれませんが、婚活パーティーで詐欺の被害にあってしまう方が意外と多いです。


あの手この手で高額なものを売りつけるプロ詐欺師も活動の拠点としていることもありますが、最も多い詐欺師は、既婚者でしょう。


既婚者ですから、当然、本気で結婚する気など無く、ただ簡単に遊べる相手を見付けるために結婚していることを隠して婚活イベントに通う人が、男性のみならず女性の既婚者も居るようですから、男性の方も気を付けてくださいね。


不倫トラブルにならないよう、むやみに相手の言う事を信じるのではなく、冷静に判断するよう心がけましょう。


婚活において、相手を決めた一番の理由は何になると思いますか?具体的に言えば、年収や年齢、顔がタイプなのか、家族との関係はどうか、など、たくさんのポイントがあって、条件が合っているのか、調べるのに余念がないと思います。


とはいえ、条件が完ぺきだとしても、互いの相性が悪ければ、幸せな結婚とはいかないでしょう。


結婚は、ただ式を挙げて終わりなのでは無く、これからの人生で起こる辛い事も楽しい事も共有し、互いが支えとなって、二人三脚で人生を歩くということが結婚です。


この人なら大丈夫、という直感も、婚活の成功には大切なポイントです。


近頃は婚活サイトを利用する方が増えてきたようです。


これは、従来あった結婚相談所と比べると、簡単に利用できるサービスです。


今までの結婚相談所の弱点といえば、相談相手となるスタッフとの共同作業の面が強く、対人コミュニケーションに不安がある方にはお勧めできない面もあります。


それに比べ、婚活サイトでしたら、スタッフと直接やりとりしなくてもマッチングの相手を探して出会うことができるのです。


もっとも、会ってからは結局コミュニケーションが物を言いますが。


今話題のネット婚活。


利用してみようと思ったとき、まず決めなければならないのは、無数に出てくる婚活サイトの中でどれがいいのかという部分であると思います。


では何で調べるかというと、一番は、ネットの口コミサイトに寄せられているコメントです。


周りの友達に聞くなどの手段と比べても、多数の声が一致していれば情報源としての信頼性は高いでしょう。


中でも実際の利用者のコメントはサイト選びの参考になります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/396086

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved