このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60905
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活といっても簡単なことではありません。
 
2017年12月4日 15時42分の記事

婚活といっても簡単なことではありません。


結婚相談所は役に立つとはいえ、入会した人が全員結婚に結びついているかというと、そうではないのです。


同じサービスを利用していても、結婚できるかは人によりけりです。


その差には何が影響しているのでしょう。


いくら結婚を望んでいるといっても、あまりに多くの条件を求めていたり、自分が望む結婚スタイルに固執しすぎたりすると、お相手とのマッチングが難しく、結果としていつまでも結婚できないのです。


未婚のままアラサーになった方は、友人の多くが結婚してしまって一人遅れてしまったような気分から婚活を焦ってしまう事が多いようです。


とはいえ、結婚する年齢というのは、人それぞれ違っていて当然です。


いくら周りが結婚したといっても、無理に婚活をすすめる必要はありませんので、しっかりとご自身の人生設計について考えてみて下さい。


これらを考えた上で婚活を始めるのであれば、多くの経験を積んできたことをアピールポイントにすると良いと思います。


婚活を続ける多くの方に当てはまると思いますが、いくら婚活をしてもパートナーが見つからないままだと、徐々に焦りが生まれてきますよね。


かといって、急いで結婚したとしても、高い確率で離婚してしまいます。


過去へは戻れませんから、後悔のないように精神的な余裕をもって婚活をしましょう。


多くの異性との交流の機会を持ち、慎重に理想の相手を探すことをお勧めします。


そんなやり方に不安が出てきてしまったときは、婚活を長く続けて理想のパートナーに出会えたという人のブログを読んだり、話を聞いたりするのも良い方法だと思います。


これは近所の話なのですが、町の委託を受けて、社協が行っている結婚相談事業というものがあるんです。


地域主体の婚活ですから、結婚後はこの町に住まなくてはいけないというしばりもありますが、他の地域にも公的機関が結婚を望む男女の支えとなっている場所が意外とあるのかもしれないですね。


こうした結婚相談事業であれば、登録料もあまり高くありませんし、婚活をすすめるにあたっては、相談員が親身に話を聞いてくれます。


流れとしては、紹介を受けてお見合いし、交際を決めるという順番なので昔ながらの方法で安心して婚活出来ると思います。


全国に展開するような大手の結婚相談所は、小規模な結婚相談所と比べて、お相手とのマッチングの質は非常に高くなります。


もちろん、人が多いからというのもあるのですが、長年の信頼と実績に基づく利用者に寄り添ったサービスができるためです。


ただ、大手であるというだけで選択するのもあまり賢明ではありません。


何にどういう費用がかかるかを入念にチェックしてから契約する必要があります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/397402

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved