このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60920
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 25
RSS
婚活中の注意点です。婚活では、結婚相談所に度
 
2017年12月6日 17時0分の記事

婚活中の注意点です。


婚活では、結婚相談所に度々相談したり積極的な婚活パーティーへの参加などなど、想像以上の労力が必要です。


ですが、なかなかこれといった人に出会えることなく焦りや不安からますます出会いを繰り返してしまって、どれだけ続けても終わりが無いように感じてしまうと、「婚活地獄」と呼ばれる状態になってしまう可能性が高いです。


婚活地獄はストレスも溜まりますし、余裕を持てない為に、ますます条件が悪くなってしまうため、悪循環になってしまいます。


何度も婚活を繰り返している場合、人によっては、婚活自体が疲れてしまったと感じる人もいるようです。


中でも、長期間婚活を繰り返しているという方に、こういった疲れを感じる人が増えているようです。


相手が決まらない焦りや苛立ち、婚活に対して義務感を持っている場合、上手くいかないというストレスが疲れの要因になっている事があります。


このような疲れを感じてる場合、無理に婚活をすすめず、気持ちにゆとりが出来るまで婚活を休んでみるのをお勧めします。


利用者の多い婚活サイトですが、サクラにだまされないように注意が必要です。


結婚を本気で考えてアプローチしても、サクラにとっての交際はただの仕事ですから当然、結婚する気はありません。


婚活期間を無駄に伸ばさないためにも、サクラに気を付けて婚活サイトを利用しましょう。


本当に求婚者なのか、仕事のサクラなのかを判断することは簡単ではありません。


でも、関係をズルズルと先延ばしにするような相手は、サクラの可能性が高いと言えます。


婚活サイトをよく見かけるようになりましたが、これはいわゆる普通の結婚相談所と比較して、簡単に利用できるサービスです。


従来型の結婚相談所の場合、まずスタッフに相談するというプロセスを踏むので、そういうやり取りに抵抗を覚える方には利用しづらいかもしれません。


一方、ネットのサービスであれば、パソコンやスマホで、条件にかなうお相手を検索することができ、人の手を借りたくない人にはぴったりです。


婚活といっても簡単なことではありません。


結婚相談所に登録したからといって、100%結婚できるわけではないのです。


ある人はすぐに結婚できますし、ある人は何年もできませんが、どこからその違いが来るのでしょうか。


結婚を強く望んではいても、お相手探しに多くの条件を付け過ぎていたり、結婚生活の形にも強いこだわりをお持ちの方は、それを全て叶えられるお相手がおらず、何年も結婚できずにいることが多いです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/397592

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved