このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60910
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 25
RSS
婚活に割く期間はどれくらいが良
 
2017年12月7日 18時0分の記事

婚活に割く期間はどれくらいが良いのでしょうか?難しい問題ですが、正しい答えは存在しないでしょう。


婚活を始めたばかりで結婚相手を見付けることが出来る人もいれば、どれだけ経っても婚活が終わらないという場合もあります。


最後に結婚出来れば婚活成功です。


初めから婚活の期間を決めずに、肩ひじ張らずに自分なりのペースで婚活をすすめていけば、いつか素敵な相手が見つかるのではないでしょうか。


結婚はまだ先の事だと思っていても、アラサーになると同年代にも既婚者が増え、置いて行かれまいと焦って婚活をすすめようとする傾向にあります。


ですが、結婚するタイミングは、それぞれが違っていて当たり前なのです。


周りの結婚話に流されず、自分の人生をまず考えてみましょう。


もし、婚活をすすめるならば若い時とは違って人生経験を積んでいるところをアピールしましょう。


手軽に異性と出会える婚活サイトが人気ですが、男女を問わずサクラが紛れ込んでいるケースがある為、注意しましょう。


結婚を本気で考えてアプローチしても、仕事で婚活サイトに登録しているサクラは結婚する気などまったくもってないのです。


ですから、サクラに騙されないように気を付けて婚活サイトを利用しましょう。


本当に求婚者なのか、仕事のサクラなのかを判断することは簡単なことではないと思います。


でも、例えば関係を進展させず、ずるずると引っ張るような人は、もしかしたらサクラかもしれません。


婚活中の相手との交際期間ですが、十人十色です。


人によっては、一、二回デートしてすぐに結婚するカップルもいるようですし、年単位の交際を経て結婚した方もいるのです。


ただし、婚活の目標は結婚です。


長い交際はそれだけお互いの婚活期間を延ばすだけになるかもしれません。


ですからずるずると関係を続けるのは止めておきましょう。


長くとも1年の内に決断するのが、お互いにとって良いと思います。


自分から動かないと出会いは訪れません。


結婚相手を真剣に探しているのであれば、高確率で婚活をするでしょう。


婚活はまだ早いかも、と悩んでいる間に結婚のタイミングを逃してしまいます。


では実際に婚活とはどういう活動をすればいいのでしょうか?婚活と聞くとお見合いやパーティーなど堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、頭を悩ませるよりも面白そうな婚活イベントがあれば、気軽に参加してみるのが良いでしょう。


最近の婚活では、アウトドア系の婚活イベントはもちろん、変わったものでは滝行や鬼ごっこ、人狼ゲームなど多種多様の婚活イベントが用意されています。


こうしたイベントを楽しみながら、気の合う異性を探すのがおススメです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/397790

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved