このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60658
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 19
RSS
結婚相手となる人の一番の決め手とは
 
2017年12月11日 23時48分の記事

結婚相手となる人の一番の決め手とはなんでしょうか。


具体的に言えば、年収や年齢、顔がタイプなのか、家族との関係はどうか、など、考えるだけでも、沢山の項目があってそれぞれチェックするのにたくさんの労力を使われるでしょう。


ですが、条件がそろった相手が見つかったとしても、互いの相性が悪ければ、幸せな結婚とはいかないでしょう。


結婚とは、挙式や指輪など目に見える形ではなく、喜びも悲しみも共に分け合って、障害を二人で乗り越えながら暮らしていくという事です。


条件に問題があろうとも「この人とならこれからの人生を共に歩めそう」という直感も、結婚にはとても重要なポイントなのです。


婚活として海外留学する女性が増えています。


海外の方との結婚を希望されている女性であれば、婚活留学をしてみるのも一つの方法です。


少し違う話ですが、結婚後は海外に住みたくても、相手は日本人の方が良いという女性は、海外在住の日本人の中でも婚活中の方との出会いを斡旋してくれるウェブサイトもあるので、活用してみましょう。


意外と多くの方法がありますので、ご自身に合う婚活をすすめて理想の男性を探しましょう。


近頃はネットで婚活する方も増えてきました。


多くのサイトがネット上に林立するようになっています。


様々な企業が趣向を凝らしていて、サイトによって色々な特徴があるようです。


各サイトのサービスの仕組みを比べてみれば、どのサイトなら自分にとって使いやすいか考えられると思うので、利用を決める前に、あらかじめ詳細な比較検討を欠かさないようにしましょう。


相手の年収という要素を婚活中に無視する、或いは、全く注意を払わないという人は居ませんよね。


男女限らずとも婚活においては年収をお互いチェックした上で今後を定めていくこともありますね。


経済力が違えば婚活に制限があったり、反対に、お金を気にせず自由な婚活が出来たりと、年収の違いによって、婚活の方針も違いが出てくるわけですね。


ここのところ、これまでの画一的な婚活イベントとは違って、様々な種類の婚活イベントが話題です。


例えば、ウォーキングやバーベキュー、寺院巡りなどのアウトドア派には嬉しい婚活イベントや、室内スポーツのボルダリングや、料理教室といった室内系のイベントまで、イベントを楽しみながら理想のパートナーを探せる等の趣向を凝らした婚活が増えてきました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/398148

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved