このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60904
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活では色々な方に出会いますね
 
2018年1月7日 20時42分の記事

婚活では色々な方に出会いますね。


その中で結婚相手を選ぶ重要なポイントはどこだと思いますか?相手の年収や年齢、タイプの容姿なのか、家族関係などなど、考えれば考えるほど、多くの項目が気になってしまってチェックに忙しいと思います。


でも、もしも条件全て満たすような相手が存在したとしても、互いの相性が悪ければ、幸せな結婚とはいかないでしょう。


当たり前ですが、結婚とは挙式や指輪ではなく、互いの人生の辛い事も楽しい事も共有し、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


条件に問題があろうとも「この人とならこれからの人生を共に歩めそう」という直感も、結婚にはとても重要なポイントなのです。


独身の方で婚活に取り組んでいる方も多いと思います。


婚活の方法はどのようなものでも良いので、地道に婚活を続けることが大事です。


それまでよりも外出のきっかけを増やし、自主的に行動するように取り組む事も、婚活なのです。


最初から、結婚を投げてしまったら、結局、一生独身のままということだってあるのです。


些細な事でも構いませんから、投げ出さずに婚活を続けましょう。


周りを見ているとわかることですが、大手の結婚相談所に入会しても、全員結婚に結びついているかというと、そうではないのです。


同じ相談所を利用しても、結婚できる人とできない人がいます。


どこからその違いが来るのでしょうか。


真剣に婚活していても、あまりに多くの条件を求めていたり、結婚生活への注文が多すぎたりすると、それを全て叶えられるお相手がおらず、結果としていつまでも結婚できないのです。


結婚相談所に自分の希望を伝え、好みの相手を探してもらうときに、顔や身長だけで相手を探しているとかえって良いお相手には出会えないかもしれません。


真剣に婚活するのなら、スタイルや顔以上に、仕事や貯金額、話していて楽しいかどうかなども慎重に検討しなければなりません。


まあ、顔も性格もパーフェクトなんて人が婚活の場にいる訳ないですし、ある程度のところで妥協するのが賢い婚活です。


スマホを利用されている方は、スマホの婚活アプリを利用してみるのもいいかもしれません。


一口に婚活アプリと言っても、様々なものがありますが、まずは、無料でダウンロードできるものから利用するのをお勧めします。


婚活イベントは時間や場所に都合を合わせなければなりませんが、アプリであればそういった心配も無くお手軽にメールなどで楽しみながら好みの異性を探して、好みの人とだけ会ってみることが出来るので、便利ですよね。


ただし、簡単に個人情報を教えないように心がけてください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/399634

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved