このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60900
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 16
RSS
婚活の際には、大半の方がなるべく条件の良い結婚相手と
 
2018年1月17日 3時36分の記事

婚活の際には、大半の方がなるべく条件の良い結婚相手との出会いを求めますよね。


でも、あまり利己的な考え方に固執してしまうと、せっかく知り合えた相手との進展も上手くいかなくなります。


あるいは、相手選びに神経質になるあまりに、何人もをキープとして保留しておくと、かえって辛い思いをすることを忘れないでいてください。


結婚相手を求める方にとって、婚活サイトは役立つ存在ですが、くれぐれも広告を鵜呑みにしないようにしてください。


どんなジャンルでもそうですが、広告では都合の良いことしか書いていないのが当たり前です。


口コミやレビューを検索してマイナスの部分もちゃんと知っておくことがサイト選択の上では大事なのです。


長所のみならず短所も含めて理解することがサイト選択で失敗しないコツと言っても過言ではありません。


婚活中、好みの容姿の男性がいたのなら、積極的にアピールしたいところですね。


容姿の整った男性は人目を引きますし、競争率も高いので、実際に交際できるかはわかりませんが、黙っているだけでは何も変わりませんから、ダメモトの精神で積極的に行動しましょう。


とは言っても、恋人ならともかく、生涯のパートナーという事になると、いくらタイプの顔といっても幸福な結婚とはいかないでしょう。


結婚相手には、容姿よりも相手の性格や価値観の相違が重要なファクターとなるのです。


婚活パーティーは、これまでに何度か参加しています。


いわゆる婚活バスツアーは、仕事の休みとうまく合わせられない為に参加経験がありません。


情報によると女性は男性の半額ほどで参加できるツアーもあるそうなので、活用したいですよね。


自分としては、人の顔を一瞬で判別したり初対面の人の顔や名前を覚えるのがあまり得意ではないので、大勢の人と短時間で話すパーティーに対して一人一人としっかり話す時間が持てるバスツアーの方が自分の性格に合ってるような気がして、今、一番注目しています。


詐欺は、婚活中で最も多いトラブルの一つです。


あの手この手で高額なものを売りつけるプロ詐欺師も婚活者に紛れいることもありますが、最も多い詐欺師は、既婚者でしょう。


もちろん、本気で婚活している訳などありませんから、ただ遊ぶ相手を探すため、結婚相手を探すフリをして婚活パーティーに参加する人がいるのです。


それも、性別を問わず紛れ込んでいるようです。


交際しているつもりが不倫になっていては目も当てられませんから、むやみに相手の言う事を信じるのではなく、冷静に判断するよう心がけましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/400194

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved