このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60687
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 19
RSS
40歳前後ともなると、世間では婚活が
 
2018年2月18日 9時48分の記事

40歳前後ともなると、世間では婚活が難しくなるように思われがちですよね。


ですが、実際はそこまで厳しいわけではありません。


ご自身の身の丈に合った理想であれば、ちゃんとした将来設計を持って真剣にパートナーを探している異性も思いのほか多いようです。


みなさんそれなりの人生経験を積んでいると思いますので、堅実に相手を選ぶことが出来る可能性も高いです。


婚活パーティーなどのチャンスがあれば積極的に参加して、アピールポイントを積極的に伝えてみて下さい。


いわゆる大手の結婚相談所というのは、無名の相談所と比べると、いいお相手と巡り合える確率が高いといえます。


登録者数が多いのも理由の一つですが、何より、長年のノウハウによる婚活支援のサービスがしっかりしているのが最大の理由です。


しかし、規模が大きいからというだけですぐに決めてしまうのもよくないですね。


何にどういう費用がかかるかを入念にチェックしてから利用を決めましょう。


最近は結婚相談所を利用する人が多く、最終的に結婚するまでのお付き合いの期間は、数か月から半年程度と短いこともあります。


それは結婚前提のお付き合いだからです。


いわゆる普通のカップルであれば、結婚するか別れるかなどと悩みながら惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所を通じて紹介されたお相手なら、お互いに結婚を望んでいるわけですから、条件とフィーリング次第ではすぐに結婚できるというわけです。


結婚できる人、できない人の差は何でしょうか。


すぐに結婚相談所で紹介された方と結婚できるのは、お相手に求める条件として最も譲れないものを言い切れる方でしょう。


見た目も学歴も収入も、と多くを求めてしまう人は、そんなに簡単に相手が見つかるはずありませんし、仮に出会えたところで、付き合いが上手くいくとも限らないのです。


良い結婚相手に巡り合うためには、何を差し置いても大事だという条件を一点、相談所の人にはっきり伝えるのがいいでしょう。


私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は何人か聞いたことがありました。


でも、参加経験のある男性の話は聞いたことが無かったので、男性の参加者にはどんな人が居るのかと、緊張していました。


あくまで私のイメージだと婚活パーティーに参加する男性は、口下手だったりネガティブだったりするのかな、と思っていました。


ですが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、印象が良い人が沢山いました。


ですから婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/402973

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved