このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60885
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 16
RSS
今時は結婚相談所でお相手と出会う方が多
 
2018年2月19日 10時12分の記事

今時は結婚相談所でお相手と出会う方が多いですが、一方で、登録してもすぐには良縁に恵まれないというのもまあよくあるケースです。


利用している結婚相談所の規模が大きければ、出会える異性の数も多いですから、好みに合う相手は一人二人ではないかもしれませんし、さらに条件の良い相手がまだまだいるかもしれないと思えば今マッチングしている人で決めてしまっていいか迷うのです。


あれやこれやと迷いがちな方は、特に注意したほうがいいでしょう。


一般的に婚活といえばパーティーが主流ですが、それ以外にも様々な方法があります。


話が苦手だったり緊張しやすい人は結婚相手を探すためにイベント等に行ってみても上手く喋れないという悩みを抱える方も多いと思います。


そうした場合、身近な知り合いに相手を紹介してもらう方法で婚活をすすめましょう。


会うより先に、お互いの人柄や性格をある程度知れるため、顔合わせの際に会話がしやすくなりますね。


しかし、周りの知人に頼めなかったり心当たりが無い場合は、地域の結婚相談所を利用すれば大丈夫です。


婚活をしている最中に、好みの男性を見つけたら、自分から積極的にアピールしましょう。


容姿の整った男性は人目を引きますし、競争率も高いので、自分が選ばれる確率は低いかもしれませんが、ダメモトでアタックしましょう。


とはいえ、恋愛とは違って一生を共に過ごすパートナーですから、容姿だけではハッピーになれない事はもうお分かりですよね。


自分好みの容姿はもちろん大切ですが、それ以外にも性格や価値観の相違をきちんと見極めなくてはいけません。


婚活ブームの今、結婚相談所も多く出てきていますが、その会員数はそれだけで相談所の良し悪しがわかるとも言い切れないのが実際のところです。


でも、少なくても良いことはありません。


登録者数が少なければ、お相手との出会いの機会も少ないということになります。


出会いの機会自体が少ないなら、好みのお相手と出会える可能性はさらに減るでしょう。


登録者数はあくまで適度な数値が結局はいいということですね。


現在は多くの結婚相談所がありますが、選ぶ際には、掲載されている利用料金がハッキリしているかどうかをまずはチェックしましょう。


紹介お一人あたりの料金などが不明瞭で、逆にわざと分かりづらく書いているように見える相談所にはよく注意しましょう。


サイトに載せていなくても訪問時に教えてくれるのかもしれませんが、登録後になってから様々な理由で費用を取られるといったケースが後を絶たないようです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/403057

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved