このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60680
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 19
RSS
婚活がブームですが、結婚相談
 
2018年2月23日 12時42分の記事

婚活がブームですが、結婚相談所に紹介してもらったお相手と実際に合って結婚まで行くケースは、皆さんが予想するより多いかもしれません。


怪しげな結婚相談所は別としても、普通の相談所なら真剣に結婚を望んでいる方しかいないと思っていいですし、一定の条件を満たしていれば他の点は妥協することもありますから、恋愛結婚と比較してもトントン拍子に交際が進むことが多いのです。


なので、恋愛より結婚を求めている方は、結婚相談所というのは有力な選択肢になりますね。


結婚相談所は誰もが聞いたことがあるでしょうが、実際にはどんな所なのでしょう。


少しさびれた駅前などにあり、利用者もいわゆる行き遅れの人達で、あまり良いイメージの無い人もいるでしょう。


ですが、その偏見は現在では当てはまりません。


今、結婚相談所の利用者というのは、多くの方が婚活に取り組むようになったことで、各年代ともに登録者が増えており、結婚を本気で考えている方には歓迎されているようです。


婚活という言葉が話題ですが、実際に結婚相談所を利用したり、パーティなどの婚活イベントに参加してみた人の話では、良い出会いがなくて残念だという話になることが多いです。


しかし、そうした声の多くは、収入や学歴などは申し分なくても、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


結婚相談所や婚活パーティは、条件で結婚相手を選ぶのにはよくても、結婚に繋がる恋愛がしたいという人には向かないのだろうと正直思います。


未婚のままアラサーになった方は、周りは次々と結婚していって一人遅れてしまったような気分から焦って婚活をすすめようとする傾向にあります。


とはいえ、結婚する年齢というのは、人それぞれ違っていて当然です。


ですので、周りの結婚に焦って流されることなく自分の人生をまず考えてみましょう。


もし、婚活をすすめるならば多くの経験を積んできたことをアピールポイントにすると良いと思います。


婚活といえば結婚相談所。


結婚に行きつくまでの交際期間は、普通の恋愛結婚と比較すると短いのが普通です。


やはり、お互い結婚するつもりで出会っているからでしょう。


いわゆる普通のカップルであれば、なかなか結婚のタイミングが掴めないまま、惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所でのマッチングであれば、最初から結婚が前提の付き合いになるので、それだけ早くに結婚まで行き着くことになるのです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/403292

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved