このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60925
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 25
RSS
婚活でよく聞くお悩みエピソードと言えば、「趣味
 
2018年2月24日 12時48分の記事

婚活でよく聞くお悩みエピソードと言えば、「趣味」ではないでしょうか。


思いつかないという方も少なくないですよね。


でも、趣味は結婚相手との相性を測る上でも、おざなりに書くことはおススメしません。


たとえ見栄えのする趣味を書いたとしても、嘘はすぐに発覚してしまいますので、いま何の趣味も無いとお悩みでしたら、何かを始めるチャンスだと思って趣味を見付けましょう。


趣味をきっかけにした新たな出会いもありますから、ぜひ自分から積極的に動いてみましょう。


婚活がなかなか上手くいかないと、婚活自体が苦痛になってくる人もいらっしゃいます。


中でも、婚活を長期間行っている方に、こうした疲労感に悩まれる方がよくあるそうです。


長期間婚活を続けても、相手を見つけられないという焦りを感じたり、婚活イベントへの参加を義務のように感じることが婚活疲れを引き起こしている可能性があります。


これを読んで「婚活疲れかも」と思い当たる方は、焦って婚活をすすめても疲労感が増すばかりですので、少し婚活から離れてみましょう。


身体を妊娠しやすい生活にする「妊活」という言葉を良く耳にするようになりました。


ですが、妊娠以前にパートナーがいないという方も多いのではないでしょうか。


今のご自身の環境に良い人が居ないのであれば、妊活のためにも、婚活でパートナーを探してみてください。


色々な婚活方法がありますが、お勧めの方法は婚活バーです。


パートナー探しのきっかけに相応しい場所です。


アルコールを摂取する事で、リラックスしてお互いの事を話せるバーです。


うまく利用して、生涯のパートナーを見つけましょう。


アラフォーの方は、年齢的に婚活が難しくなると思われていますが、本当はそういうわけでもないようです。


分相応の相手であれば、ちゃんとした将来設計を持って真剣にパートナーを探している異性も思いのほか多いようです。


アラフォーの婚活では、皆さん、ある程度の人生経験がありますから、しっかりと相手を見定められる確率が高いです。


アラフォーだからと言って尻込みせずに、婚活パーティーなどに赴いて、ご自身の性格や良いところを伝えるように心掛けてください。


結婚相手を見つけるためのイベントとしてよく聞かれるのは、大規模な懇親会や、婚活パーティなどが挙がってくると思われます。


年齢や職業、時には露骨に「年収いくら以上」などで男性参加者を限定している場合も多くありますから、特に女性参加者にとっては、理想の男性がより取り見取りといったところでしょう。


特に最近は、料理や釣りなど様々な活動を一緒にしながら理想の異性に巡り合うというイベントも開催されており、話しベタの人でも大丈夫なように実に多種多様なイベントが企画されています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/403333

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved