このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61014
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 26
RSS
婚活に割く期間はどれくらいが良いのでしょうか?悩
 
2018年3月8日 4時36分の記事

婚活に割く期間はどれくらいが良いのでしょうか?悩みますが、答えは必ずしも一つではないでしょう。


婚活を始めたばかりで結婚相手を見付けることが出来る人もいれば、婚活を始めて何年経過しても進展が無い人もいます。


最後に結婚出来れば婚活成功です。


婚活の期間をはじめから決めて焦るよりも、気長に自分にあったペースで婚活を続けましょう。


楽しく会話出来る事は、婚活においても欠かせないスキルです。


つまらない会話では会うことが出来てもそこで終わってしまいます。


そうならないためにも、会話の内容を事前に想定し、対応を考えておきましょう。


こうしておけば、会話が止まってしまったり、変な事を言ってしまう失敗や後悔も減ると思います。


他にも、異性と話す機会を増やして自然に話せるよう訓練しておくのも有効だと思います。


お医者さん限定や高学歴限定などの結婚相談所も出てきました。


医師などの男性には、多忙すぎて出会いの機会がなかったり、そもそも恋愛に不慣れであったりで、異性との出会いを結婚相談所に求めることが思った以上に多いのです。


よって、医師などの男性と出会いたいという女性にとっては、専門の結婚相談所に頼るのもいいでしょう。


どれだけ婚活をしても、なかなか結婚できないという人も多いです。


原因は人それぞれですが、女性は相手の収入に対する高望みが、代表的な失敗の原因です。


最近になっても、女性には結婚後は専業主婦を望み、男性に稼いでもらって自分は優雅で気楽に生きていきたいと願っている人が多いのです。


将来、自分が楽することだけに執着すると婚活の成功は難しいでしょう。


しかし、逆に仕事を続けたいという女性ですと相手にも恵まれるようですね。


ここのところ、テレビなどでも婚活サイトなどの各種サービスの話題が広く扱われるようになっています。


しかし、そうした婚活サイトなどのサービスは、良識あるものばかりと言い切れるでしょうか。


テレビに取り上げられるようなところは安全かもしれませんが、これだけ多くのサイトがある中には、悪質なところも紛れ込んでいる可能性があります。


婚活を利用する上では、あたかも恋愛と同じように、悪い部分も含めて相手を知ることが大切ですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/404163

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved