このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60908
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 25
RSS
早く結婚したいのに相手を探しても出会いが無いとい
 
2018年3月9日 6時42分の記事

早く結婚したいのに相手を探しても出会いが無いという人や、婚活に興味があるのに、まだ結婚相談所は早いのではないかと悩んでいる人も多いでしょう。


こうした方は、例えば社会人サークルや、最近流行しているSNSサークルへ入会することが意外と婚活として効果的なようですから、おススメですね。


もちろん、結婚相談所のように結婚相手を探すためにサークルにいる人はそう多くありませんが、出会いがあれば結婚に繋がることも考えられます。


サークル参加も立派な婚活です。


ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


あまりご存知ないかもしれませんが、婚活パーティーで詐欺の被害にあってしまう方が意外と多いです。


あの手この手で高額なものを売りつけるプロ詐欺師も活動していることもあるようです。


しかし、何より気を付けてほしいのが、既婚者なのに婚活パーティーに参加しているタイプの詐欺師です。


簡単に遊べて貢いでくれる相手を探そうと、結婚していることを隠して婚活イベントに通う人が、男女問わず存在していることが分かっています。


不倫トラブルに巻き込まれるケースもあるので、むやみに相手の言う事を信じるのではなく、冷静に判断するよう心がけましょう。


年収という要素を婚活中に無視する、或いは、全く注意を払わないという人は殆ど居ないと思います。


男女ともに婚活においては、年収をまず確認してからどうするかを決めることも多いです。


もちろん、使える金額に差が出ますから、イベント参加に制限がかかったり、反対に、金銭的な余裕がある場合には自由に活動出来たりと、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。


ネットに多く存在する結婚情報サイトですが、登録に際しては身分証を用いて本人確認を行っているのが普通です。


とはいえ、身分証の確認をしていても、100%トラブルが無いとまでは言い切れないのです。


結婚詐欺までは行かなくても、結婚する気がないのに登録している人がいる場合だってありますので、メールや対面時のやりとりを常に警戒しておいてもいいでしょう。


結婚の約束に至らず金品を貢がされるなどのケースになれば、そのまま交際を続けず、信用できる人に相談するに限ります。


ネットの結婚情報サイトを利用する際には、WEB上の広告を過信しないことが肝要です。


そもそも広告というものは良い面のことしか書かれていません(当然ですね)。


サイトを利用した人のレビューや口コミマイナスの部分もちゃんと知っておくことがサイトの選択には欠かすことのできない要件になるのです。


サイトごとの良い所、悪い所をしっかり調べることが自分に合ったサービスを選び出すための秘訣といえます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/404270

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved